新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Bukit Cuppa

 

プーケットタウンのセントラルデパートの交差点のそばに、
「DARA HOTEL」がありますが、その並びにあるカフェです。
ちょっと裏通りになるため、車も道路わきに停めやすいです。

ブキットクッパという名前なのですが、以前は「サバイナンカフェ」
とも名乗っていたようです。
現在の店舗は移転してきた場所で、以前もこの近くでカフェをして
いました。

 

f:id:phukettown:20210206142216j:plain

 

見た目は二階建てのログハウス風で可愛い。
ナチュラルな印象を受けるカフェです。

座席は入り口前のオープンスペース、一階エアコン席、
二階エアコン席があります。

最初に行ったときは、一階エアコン席に座りましたが、
ログハウスのせいなのか?二階を歩く音が少し気になります。
まあ、うるさーーというほどではありません。
ぎしぎし聞こえます。(下の写真は一階席)

 

f:id:phukettown:20210206142452j:plain

 

二回目に行ったときは、二階に行ったのですが、二階の造りが
ちょっと面白く、トイレの横のノンエアコンソファー席、
エアコン席2部屋と、プライベートルームみたいな感じが
3スペースあります。

2階のほうがぎしぎしが気にならないので、ゆっくりできました。
ソファー席もありますしね。

このカフェはごはんがとってもおいしいです。
カフェ飯=「高くて」「ちょっとで」「おいしくない」というお店も
多いのですが、ここは安くてボリューミー。
とても良心的なお値段です。

チャーハンや麺類、サンドイッチ、ステーキなどの一品料理もありますが、
ここのおすすめはおかずが2種類または3種類選べるタイ料理セットメニュー。
セットにはご飯とサラダがついてきます。

おかずには、トムヤムクンやトムカーガイ、グリーンカレーなどの
汁物もありますし、エビやイカなどシーフードの炒め物や
照り焼き風からも選べます。

 

f:id:phukettown:20210206142317j:plain

f:id:phukettown:20210206142348j:plain

 

ロティーもありますので、食後のデザートにもいいですね。
最近、日本のケーキも仕入れ始めたようです。

ドリンクも50バーツから。

 

f:id:phukettown:20210206142417j:plain



多分昔からの常連さんも多いのでしょうが、いつも結構人がいます。
200バーツでもおなか一杯食べれるので、屋台で食べるんだったら
ちょっとだけお金を出せば涼しくて、のんびり食べられるこちらのほうが
いいかなと思います。

 

https://www.facebook.com/bukitcuppa


084 628 2965
7:00-17:00
https://g.page/bukitcuppa?share
グーグルマップ、場所はあっていますが記載されている住所は旧店舗になっています。