新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Day & Night 

最近オールドタウン近辺で、イケてるカフェレストランとして、
ちょっと有名なDay & Night。
場所はRAYAレストランのお隣にある、素敵な洋館です。
ちょっと足がすくむようなオシャレさです。

 

f:id:phukettown:20201215221928j:plain

 

SNSでは広告も頻繁に出てきてたので、宣伝にも力を入れている
のでしょう。今年オープンなのに、若い人を中心にかなりの人が
知っているお店になったと思います。

 

f:id:phukettown:20201215222000j:plain

 

先日、お店の前を通ったら、クリスマス仕様になっていたので、
ちょっとお茶をしてみようと、入ってみました。
入口にはツリーや、クリスマスの飾りつけがありましたが、
中には、さらにたくさんのツリーとサンタさん。

 

f:id:phukettown:20201215222032j:plain

f:id:phukettown:20201215222100j:plain


大きなツリーは10本ぐらいあったと思います。
入口が雪の積もった森みたいになってました。

 

f:id:phukettown:20201215222134j:plain

 

サンタもずらーーーっていて(笑)。
こんなにいる???

天井の吹き抜けにも、何人かぶら下がってる!

 

f:id:phukettown:20201215222205j:plain

 

森を抜けて店内に入ると、平日のお昼でしたが、団体さんがいて
長いテーブル席は埋まっていました。

カウンターにアフタヌーンティーセットのサンプルがあったので、
その中にある、カヌレだけ注文して、ソファー席へ。
オシャレなドリンクもたくさんありましたが、お菓子にあうように
マリアージュフレールの紅茶にしました。

 

f:id:phukettown:20201215222238j:plain

 

ソファー席は入り口脇だったのですが、妙に落ち着く。
アンティーク風な家具に囲まれて、このまま本(って漫画だけど)
を読みながらソファーにゴローンってしてしまいたいほど、
リラックス。

 

f:id:phukettown:20201215222307j:plain

 

カヌレは、間違いなくおいしかったです。
中のしっとり加減もちょうど良い。
カヌレは90バーツ、紅茶はポットで200バーツぐらいだったと
思います。リラックスしすぎて、ウロ覚え。

ごはんもお茶も、全体的にお高めですが、スタッフのサービス良し。
お店の外でも、挨拶してくれて愛想もとても良いです。
ごはんはまだ食べてませんが、またクリスマスが終わって
普通の装飾か、別の装飾になったら行ってみようと思います。


Day & Night Of Phuket

プーケットタウンライムライトはす向かい
9:00-0:00

https://www.facebook.com/dayandnightphuket/