新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Myth Coffee Bar & Hangout Space

執筆をするのに、静かで落ち着いて作業ができるカフェとして
お気に入りだったMYTH。
道路沿いに看板はあるものの、建物が敷地内に入らないと見えないので、
最初はいる時は雰囲気がわからず躊躇しました。

 

f:id:phukettown:20210603150145j:plain

f:id:phukettown:20210603150204j:plain

 

でも、そのせいかお客さんも常連さんといった感じで、
とても静かです。

中は広いお庭があって、そこに一軒家タイプのカフェがあります。
敷地の奥にも家があるので、そちらは住居だと思われます。
手入れされた庭はとてもきれいで、カフェからプルメリアが咲いて
いるのを眺めることができます。

 

f:id:phukettown:20210603150233j:plain

店内は空間が広くて、余計な装飾品がないクールな感じです。
私はガーデンに向いたカウンター席がお気に入りですが、
ぼっちでない場合は、奥にソファー席もあります。

 

f:id:phukettown:20210603150305j:plain

 

ドリンクはカウンターで注文。
レジにメニューが書いてありますが写真などはないので、
飲みたいものを言う(笑)。

最初に行った時に頼んだ、オレンジコーヒーがとてもおいしかったので
何度かリピートしています。確か7-80バーツ。

 

f:id:phukettown:20210603150326j:plain

 

ケーキはその日によって違いますが、レモンタルト、ブラウニー、
チーズケーキ、チョコレート、シュークリームなどが定番。
中でもアップルクランブルのカスタードソース添えは最高です。

 

f:id:phukettown:20210603150350j:plain

f:id:phukettown:20210603150410j:plain

f:id:phukettown:20210603150426j:plain

f:id:phukettown:20210603150451j:plain

 

キッシュがある日もあります。

場所は、シャロン寺院の近くで、タウンから行く場合は、
寺院の入り口の少し手前に看板が出ています。

シャロン寺院のそばには、サークルブティックコーヒーもあるし、
結構カフェ激戦区です。在住の白人さんも多いエリアですしね。


Myth Coffee Bar & Hangout Space
22/3 Moo6 Chalong Phuket
OPEN 10-18:00