新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

遊んで、食べて、癒されて タイ・プーケットへ

重大発表ですよ!

いよいよ1年費やして、取材、撮影、執筆をしたガイドブックが6月1日に
イカロス出版さんより発売となりましたー!


「旅のヒントBOOK 遊んで、食べて、癒されて タイ・プーケットへ」

 

f:id:phukettown:20210608011741j:plain


この名前で検索すると、アマゾン、紀伊国屋、セブンネット、楽天、
ペイペイモール、ツタヤ、E-hon、hontoなど、複数の書店がヒット
します。(売れなかったら、そのうち撤去されるかもですがw)

 

www.amazon.co.jp

 


ーーー以下、販売用の宣伝文ですーーー


遊んで、食べて、癒されて タイ・プーケットへ

(旅のヒントBOOK) 単行本(ソフトカバー)
鈴木 さくらこ (著) サイズ A5判/ページ数 141p/高さ 21cm

 

タイ南部、アンダマン海に浮かぶプーケット島は、世界に名だたる
ビーチリゾート・アイランド。

でも、美しいビーチと海だけじゃない! 近年は、島の中心部プーケット・タウンの
レトロでカラフルな街並みや、島で楽しめるさまざまなアクティビティが、
そのフォトジェニックさで再び注目の的に。

もちろん、辛くて濃くておいしい南タイ料理や、キュートな雑貨から名産品まで
そろったショッピング、

極楽スパ・トリートメントもたっぷり楽しめます。

楽しい! とカワイイ! とおいしい! がつまった島プーケットで、
遊んで、食べて、癒されて♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしょう?
ドキドキ、ワクワクしてくる文句じゃぁないですか。
(宣伝文句は、イカロス出版さんの編集さんが書いてくださいました)

 

f:id:phukettown:20210608012029j:plain

 

今、コロナで海外旅行に行けない、我慢の日々が続いています。
旅行好きな人にとっては、本当に拉致拷問(大げさw)のような日々ですよね。
私も、2019年に日本に帰国した時の写真を見ては、ため息の日々です。
行きたい場所に行けず、会いたい人に会えず、これは一体いつまで続くのやら。

世界中でワクチンの流通が始まり、集団免疫獲得のために各国が国を挙げて
取り組んでいます。
海外旅行再開に向かって、少しずつ前進をしていますが、まだもう少し
自由に旅行ができる日々に戻るには時間がかかりそうです。

こういう時期に、ガイドブックの発行。

果たして需要はあるんだろうか・・・。

こんな時期に出しても、どうせコロナで閉店する店も出てきて
情報も変わっちゃうでしょ?・・・とか、思われないか・・・。

もう少し、旅行再開のメドがたってからのほうがいいんじゃないか・・・。

と、不安も抱えながらの出版だったのですが、発売後、すぐに購入された方々から、

「旅行に行けないけど、この本で最新のプーケットを知れて旅行気分になれた!」

という声がいくつも届きました。

 

f:id:phukettown:20210608012328j:plain



 

そうかー、飢えてる時だから、逆に良かったのか??

こればっかりは、出してみないとわからない反応でした。

 

f:id:phukettown:20210608012108j:plain

 

すぐに購入された方はプーケットのリピーターさんがほとんどだと思います。
でも、プーケットって、すごくリピーターさんが多いですよね。
ということは・・・
これからプーケット旅行を計画している人は、旅行が決まって必要になってからでないと、購入はしないと思うので、既にその時には売り切れてたりして!?

初回発行部数はそれほど多くないので、マニアにしか買えない本になってたら、
どうしよう!メルカリでプレ値で売られてたらどうしよう!!
「著者サイン付き」とかで、さらにプレ値になってたらどうしよう!!!

と、勝手な妄想が膨らみますが・・・

 

f:id:phukettown:20210608012157j:plain

 

まず、プーケットが大好きな人の手に渡って、喜んでもらえたら嬉しいです。
メルマガの文章は電子文書ですが、本というのは「物」なので、
購入された方のお家に、私の分身が住んでいるような変な気分(笑)。

読みながら、まるでプーケットにいるような気持ちになってもらえたら本望です。
そして、その本をもっていつか、プーケットにいらしてくださいね。