新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

View cafe at Phuket

 

ソンクラーン前に、シャロンの山の上にあるカフェに行ってきました。
場所はヴィラゾリチュードの裏手にあたる場所です。
山道を登っていくと、黄色と赤の可愛い車が2台停まっているのが見えてきます。
そこがカフェの入口。

 

f:id:phukettown:20210427003317j:plain

敷地に足を踏み入れるとすぐに、いい眺めが広がっているのが見えます。

隣にも建物があって、そちらはView Cafe & Resortというホテルになって
いるみたいです。

 

f:id:phukettown:20210427003423j:plain

f:id:phukettown:20210427003453j:plain

席は、カウンター、テーブル、ソファーがあります。
せっかくなので1番外に近いカウンター席へ。

 

f:id:phukettown:20210427003522j:plain

ここは見晴らしは抜群ですが、物を落としたら、山に消えるので、恐る恐る。

景色は右手にシャロン側の海と、その向こうにパンワ湾。
シャロン寺院の仏舎利塔も小さく見えます。
左手はプーケットタウンの海(サパンヒンとかシレー側?)。

 

f:id:phukettown:20210427003555j:plain

 

ドリンクは、バタフライピーフラワーティー、紅茶、ミルクが三層になった
「マダムミルクティー」115バーツ。

 

f:id:phukettown:20210427003627j:plain


ドリンクだけで、結構なお値段ですが、ホテルレストランであることと、
この眺めなので、まあ納得です。

ドリンクはケーキセットにすることもできて、連れはコーヒーとチョコレート
ケーキのセットで139バーツ。
私はビジュアルがイマイチだったので、ケーキは食べませんでしたが、
普通においしかったようです。

ごはんも注文しました。

 

f:id:phukettown:20210427003707j:plain

ミアンという葉っぱと干しエビの炒め物 165バーツ
ゲーンソムプラー(魚のイエローカレー)280バーツ
豚肉の甘辛炒め 165バーツ
白米2人前 80バーツ
料金には7%の税金がつきます。

料理も少しお高めですが、味は良かったです。
山と海の景色を見ながらだと、やっぱりおいしいですね。
風もすがすがしく、鳥が優雅に舞っているのものどかで良い。

 

f:id:phukettown:20210427003748j:plain

メニューものせときます。

f:id:phukettown:20210427003837j:plain

f:id:phukettown:20210427004013j:plain

刺身や照り焼きサーモンもあった

 

f:id:phukettown:20210427004038j:plain

 

途中からお天気がちょっと怪しくなってきてしまい、冷たい風が吹いて
きたので、あまり長居はしませんでしたが、とっても癒されました。

眺めがよくておいしい料理だったら、トゥンカカフェなどを今まで
紹介してきましたが、こちらもなかなかいいので、今後勧めて
行きたいと思います。


View cafe at Phuket

https://www.facebook.com/View-cafe-at-Phuket-1466271270093296