新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

バニヤンツリースパ

f:id:phukettown:20201105193205j:plain

今やプーケットはスパ天国ですが、その昔はマッサージ屋さんしかありませんでした。
島内のスパの先駆けといえば、やはりラグーナのバニヤンツリースパです。
初めて高級ホテルスパというものを知ったのが、このバニヤンツリー。
オープン当初は、大人気で予約を取るのが大変だったのを覚えています。

プーケットのバニヤンツリーは、入口の真ん中にホテルのシンボルである、
大きな木(バニヤンツリー)があって、正面がスパ入口、左側がホテル、
右側がゴルフの入口になっています。

ちょっと階段を下りた右手にスパレセプション。
突き当りは大きなプールになっていて、その周りはバーと寛げるソファー。
大体高級スパは、こういった水辺がロビー付近に配置されていますね。
でも、バニヤンのレセプション前プールは巨大です!

 

f:id:phukettown:20201105193242j:plain


奥のほうに、プルメリアの木が植えてありますので、花がプールに落ちたり
するのでしょうか。リゾートっぽくてロマンチックですね。

全室ヴィラタイプになっており、トリートメントルームは門を開けて入ります。
入ってすぐに足を洗う椅子があり、奥はトリートメントルーム。
左右にシャワールームや屋外バスなどがあります。
装飾もオールドタイタイスタイル。

 

f:id:phukettown:20201105193309j:plain

f:id:phukettown:20201105193421j:plain

 

各国に展開するバニヤンホテルとスパは、全て同じメニューと
トリートメント内容になっているということでした。
コンセプトはズバリ「ナチュラル」「トロピカル」ということ。

 

f:id:phukettown:20201105193341j:plain

 

マッサージは、タイをはじめ、インドネシア、中国、インドスタイルなどを
チョイスできます。マッサージは1時間5000バーツ++
(10%サービス料と7%の税金が別途かかります)
パッケージは7000-10000バーツ++ぐらいになります。
マンダラスパよりも高級ですね!

 

f:id:phukettown:20201105193359j:plain

 

1時間5000バーツのマッサージって、一体どんなにすごいのでしょう?
今は、タイ人向けのパッケージも1500バーツで出ているようですが!
いつかは最高級スパ、体験したいものです。

 

f:id:phukettown:20201105193447j:plain

 

Banyan Tree Spa Phuket
33 Moo 4 Srisoonthorn RD Cherntalay Tombol Talang Phuket
OPEN 10:00-22:00