新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

アオガミらーめん

私個人的には、うどん、そば派なので、らーめんはほとんど食べないのですが、
コストパフォーマンスが良くておいしいらーめんがあるということで、
SNSでもプチ人気の、アオガミらーめんに行ってみました。

お店は、プーケットタウンのライムライトの近く。
センホーブックストアの交差点から、刑務所側に行ったところ(笑)
イスラムモスクの手前です。(どんな場所・・・)

 

f:id:phukettown:20201205115911j:plain

 

らーめん屋らしからぬ、なんだかハイソな雰囲気です。
ずいぶん落ち着いたお店ね。。。と思ったら、二階はホテルだそうで、
ホテルのロビー横がらーめん屋さんになっていました。

高級居酒屋っぽい雰囲気ですが、らーめんはお手頃価格。
大き目のチャーシューや、しなちくも入って、129バーツぐらい。
お肉がたくさんはいると、それプラス50バーツぐらいになります。

 

f:id:phukettown:20201205115945j:plain

 

普通のらーめんにしようと思いましたが、スープが甘いということで、
おすすめのとんこつにしました。
お茶も、ちゃんとおいしい緑茶で、グラスが空きかけるとじゃんじゃん
ついでくれるというレフィル。うれしい。

エビロールも注文してみましたが、こちらはソースがなんとも言えず
おいしかったです。ピリ辛クリーミーな味です。

他にも餃子や、から揚げなどのサイドメニューがあります。

 

f:id:phukettown:20201205120131j:plain

らーめんは、チャーシュー、しなちく、煮卵、のり、長ネギもトッピング。
しっかり日本のらーめんスタイルでした。
スープはこってりでしたが、量も多すぎずでよろしい。
多すぎたら、重くて食べきれないと思います。
らーめん好きの人がおすすめしていたので、おいしいと思います。

もともとらーめん好きではなくて、食レポできずすみません。
ただ、雰囲気はとても良いです。
落ち着けるし、おひとり様でも大丈夫。
値段は安いのに、ゆったり食事できるところもいいですね。

お土産に角煮丼を買って帰ったら、子供たちに好評だったので、
今度はチャーシュー丼か、角煮丼を食べに行きたいと思います。

センホーブックストアの並びには、HOMHOMという同じく日本スタイルの
ラーメン屋さんがあります。こちらもカフェが併設されていて、
落ち着けるお店です。

アオガミのほうが繁華街からもう少し離れるので、よりプライベートな
雰囲気になります。

日本のらーめんが普通に街中で食べれるようになって、プーケットの
食文化も、どんどん発展中ですね。


Aogami Ramen

https://www.facebook.com/Aogami-Ramen-107648494427315


11:00-21:00(水曜日定休)