新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

らあめん花亭ラワイ店

先週もラワイのスパの記事をかきましたが、今週もラワイにあるお店のご紹介です。
プーケットタウンにある、日本人オーナーのラーメンやさん、HANA CAFE+RAMENが、
去年12月にラワイにも新しい店舗をオープンしました。

場所はシャロンの五差路からも近いので、ラワイといってもシャロン寄りになります。
Wisetの大通り沿いにあるShellガソリンスタンドの先を左折なので、わかりやすかったです。
駐車場も広々しています。


プーケットタウン店のほうは、ランチ時間は席もない、駐車場もないので行く時間を
選びますが、ラワイ店のほうは、ゆっくりできそうです。

 

f:id:phukettown:20220205203715j:plain

f:id:phukettown:20220205203706j:plain

タウンは圧倒的にタイ人が多いですが、ラワイ店は欧米人のほうが多かったです。
ということで、欧米人向け?なのか、ラワイ店のみのメニューもありました。
ラワイ店限定メニューは、あさりの塩ラーメンと、トマトラーメンがありました。
今回はあさりのほうを食べてみました。

 

f:id:phukettown:20220205203728j:plain


ちょっとしょっぱいんですが(塩ラーメンだから、しょっぱいですよね。。。)、
良い魚介の出汁がでていました。

トマトラーメンは、以前バンコクでも気になっていたので、プーケットで食べれるなら
嬉しいです。次回チャレンジしてみようと思います。

 

f:id:phukettown:20220205203735j:plain

定番のとんこつ。

タイ人も大好きです。

 

f:id:phukettown:20220205203744j:plain

たこやき。

 

ラーメンは一杯200バーツ前後と、決してお安くはないのですが、
盛況の様子で、タイ人にも、欧米人にも受け入れられているみたいですね。

日本のお菓子や、グリコアイスもおいてあるので、食後のデザートも困りません。
ラワイ店は、夜も22時30分までやっています。

 

hana cafe + ramen rawai らあめん花亭ラワイ店
5, 61 Moo 5 Wiset Rd, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130

https://www.facebook.com/Hana-caferamen-105403027798372