新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Million Chili Cafe

ビッグブッダは山の頂上にあるので、見晴らしは文句なしです。
そして、ビッグブッダに行く山道の途中にも眺めの良い
カフェやレストランが数軒あります。

山の上のほうがもちろん景色は良いのですが、
上のほうはカフェが中心となっているので、
ちょっとお茶を飲みながらゆっくりするなら上の方のお店を
利用すると良いかも。

上でご紹介したATVシービュー付近は山の中腹となりますが、
このあたりにはレストランがいくつか集まっています。
ATVシービューのすぐ向かって左隣にある、
Million Chili Cafeに入ってみました。

 

カフェという名前ですが、食事は洋食、タイ料理と、
メニューも多いです。
オープンエアーになりますが、内側は屋根もあって、
急な雨が降っても大丈夫。
外側や山にせり出したようになっていて、高いところが苦手な
人だと、ちょっとドキドキするかもです。

私は象さんと触れ合った後に来たので、ちょっと興奮を冷ますために
フルーツスムージーを注文しました。
ドラゴンフルーツスムージー85バーツ。

 


値段は観光地の割にはそれほど高くないと感じました。

緑の木々に囲まれて、ナチュラルな木のテーブルとイスで
ゆったりシャロン湾を眺めながら、贅沢な時間をすごしました。

 

メニューも見せていただきました。
タイ料理は一品80-200バーツぐらいなので、普通のタイ料理屋
さんと同じぐらいです。
前菜、スープ、サラダ、バーガー、サンドイッチ、炒め物、
揚げ物などメニューが分かれています。
サトーの炒め物や、エビの揚げ物などプーケットならではの
料理もあります。


Million Chili Cafe
OPEN:10:00-20:00

 

www.facebook.com