新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ベトジェット ホーチミン経由 プーケットー成田

今回は最安値のチケットで、プーケットーホーチミン、ホーチミンー成田
という、ベトジェットのチケットを購入しました。
プーケット国際空港は人もガラガラで、駐車場も停め放題でした。
プーケットの空港では、チェックインもスムーズで、いつもと同じく。
荷物が多少オーバーしていてもおとがめなしでした。
ホーチミンまでは快適に移動できました。

 

 

が、同じベトジェットの乗り継ぎなのですがLCCの場合は、
一度ベトナムに出国しないといけないと言われました。
なんじゃそれ。。。入国を待つのは長蛇の列。
1時間以上はかかると予測されました。
ちょうど管理官が新しく開けた窓口に、ダッシュで並んで少しだけ
時間が短縮できましたがそれでもやっぱり1時間近くかかりました。

 

 

そして、入国をしても市内に出てしまうと、ベトナムからの帰国は
自宅待機3日となってしまうので、じっと空港内で我慢。
空港のファーストフードはプーケットの空港よりも高かった。。。

 

 

そしてホーチミン発成田行きのフライトにチェックイン。
ここからが本当に悲劇でした。
まずチェックインに時間がかかるったら。1人10分ぐらいかけて
陰性証明書の厳重なチェック。そして1gでもオーバーを許さない
厳しい荷物チェック。全然列が進まず、前から5番目ぐらいにいたのに
1時間弱。そして今度は入国審査が長超長蛇の列で、ここでも1時間。
そして飛行機への移動のバス。人数が少ないからか全員揃うまで
バスの中で立って待ってたのでここでも1時間近く。
約3時間近く立ちっぱなし!!!

そしてチェックインに一組10分ぐらいかかってるから、当然飛行機も
出発1時間遅れ。飛行機搭乗後も全然出発せず、もう眠気に襲われて
気を失い、いつ離陸したのかも知りません。
本当にひどい目にあいました。ホーチミン空港乗り継ぎは、二度と行きたくない。
帰りのチケットをまだとっていませんでしたが、迷わずバンコク経由にしました。

安かろう悪かろうとはいいますが、ここまでとは。
ベトジェット利用の方は、どうぞ心してご利用ください。

成田での入国はMySOSの画面が青だったら、スルーでしたので
普段と同じくスムーズでした。