新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カーニバルマジック


プーケットを代表するエンターテイメントのひとつ、プーケットファンタシー。
ちょっとずつ新しいものを取り込んだりと、オープンから年数を重ねても
根強い人気を保ち続けていますね。

f:id:phukettown:20191111133502j:plain

 

先週プーケットファンタシーのセールスの方が来て、2020年に敷地を大きくして
新しいエリアをオープンさせるということで、計画についてのパンフレットを
置いていきました。
場所は従来の施設のすぐとなりだそうです。
まだイメージ写真しかないのですが、かなり広そうです。
敷地面積は100ライ。ライというのは、タイの計測単位なのですが、
1ライ = 1600平方メートルですので、160000平方メートルということで、
結構な広さです!
カマラにはまだ土地が余っているんですね。

新しいエリアは、カーニバルマジックという名前にライトアップを中心
としたパークを建設するということです。
40000000個のLEDで照らすということなので、すごい数ですね。

中にはパレードスタジアムと呼ばれる、2000席のインドアのライト&サウンド
ショーも作られるようです。

もうひとつ珍しい計画で、リバーカーニバルパレードというものがあります。
これは川の中をきらびやかな船や、象(つくりものですが)が水の中を
フローティングパレードするというものです。
まだどんなものになるのか、想像もつかないですね。

 

f:id:phukettown:20191111133256j:plain

 

こちらはパンフレットにあった、イメージ画像ですが、

こんな感じで、川の中をパレードして行くようです。

とても楽しそうですね。

 

また、ショッピングストリート。お土産やゲーム、スナックなどの
販売するストリートがあったり、レストランもオープンする予定。

こちらのエリアには3000席の新しいビュッフェレストランと、300席の
タイのお祭りである灯篭流しを模したロマンティックレストランも
作られる予定です。

今後続報がまた来たら、お知らせしたいと思います。
新しいファンタシーに出会えるのが待ち遠しいです。


プーケットファンタシーの販売ページはこちら

 

www.blueisland-phuket.com