新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

LeSpa By Stay

ラワイのホテル、STAY WELLBEING & LIFESTYLE RESORT。
このホテルの中に、2020年オープンしたスパ施設がはいっています。
なんとこのスパ施設、ONSENが併設しているという文字が。
タイには、バスタブ文化がないので、ONSENという言葉は、
とっても魅惑的です。

ただ、バンコクでもONSENという名前の施設はいくつかありますが、
普通にお風呂を指す言葉になっているようで、温泉が湧き出ているという
ものではありません。ただ、ミネラルをたくさん含むとあるので、
水質を温泉風にしているものではあるみたいですね。
肌の保湿、体のコリの緩和、血流を整えるなどの効果も書かれています。
温泉の利用はビジターで、1時間500バーツみたいです。

他にも、スチームサウナ、ドライサウナ、フローティングプール(別料金)、
冷水プール、氷の部屋などもあるみたいです!

 

f:id:phukettown:20220129171913j:plain

f:id:phukettown:20220129171851j:plain

f:id:phukettown:20220129171902j:plain

f:id:phukettown:20220129171924j:plain


マッサージもできるようで、使っているオイルがタイのアロマブランドの
パンピューリ。オイルマッサージは1時間1100バーツと、パンピューリで
この値段だったら、かなり良心的だと思います。
バンコクのHARNNだと、2000バーツ超えるので!
まあ、直営店ではないから、その違いもあるかもですけどね。

温泉とマッサージのある施設は、バンコクで湯の森や、レッツリラックス、
他にもいくつか行ったことがありますが、プーケットで受けられるのは
嬉しいですね! お値段も良心的ですし、来月にでも行ってみようと思います。

 

f:id:phukettown:20220129171842j:plain

先週のオーナチュラルのマッサージもだし、ここもだし、お楽しみがいっぱいだな。
ついでにラワイにできた、HANAらーめんの支店にも、気になっているカフェにも
行ってみようと思います。

最近、おしゃれレストランも増えたし、ラワイがなんだか熱いです!


STAY WELLBEING & LIFESTYLE RESORT
56/80 Moo 4, Soi Suksan 2, Wiset Rd., Rawai, Mueang, Phuket 83130

https://www.stayphuketresort.com/le-spa-in-phuket/