新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カフェ・カンタリー

f:id:phukettown:20210325190838j:plain

カフェカンタリーは、カンタリーホテル系列のカフェで
タイ国内に数箇所支店があります。
以前、シラチャと、カオラックで行ったことがありますが、
白を基調にした爽やかオシャレ系カフェです。
ホテルカフェなので、食べ物もハズレ無しです。

何故かプーケットのカフェカンタリーには行ったことがなく、
今回初めて。

 

f:id:phukettown:20210325190921j:plain

場所はパンワビーチの水族館のそばにあります。
道路を挟んですぐに海なので、テーブルから海が見える席も多いです。
カフェは二階建てで、1階はオーダーカウンターと、
ソファー席とテーブル席がすこし。外にもテーブルが
ありますが日中は暑いです。
海をみるのは1階のこちらの席が1番良いです。

 

f:id:phukettown:20210325190950j:plain

f:id:phukettown:20210325191019j:plain

 

2階も席があり、テラスからは海が見えますが、
ちょっと屋根が邪魔かな。
オーダーカウンターのある建物のすぐ横にも部屋があります。
こちらは海は遠くなりますが落ち着いた感じです。

 

f:id:phukettown:20210325191040j:plain

 

ケーキは前に食べた時あまり好みではなかったので、
プリンやゼリー系だったらイケるかな? と思い、
今回はフルーツのたくさん乗ったパンナコッタにしました。
キュウイ、ドラゴンフルーツ、いちご、オレンジ、ブルーベリーが
ゴロゴロ乗って贅沢。パンナコッタも美味しかったです。
105バーツだったと思います。

 

f:id:phukettown:20210325191105j:plain

 

ドリンクはコーヒー、紅茶、ココア、抹茶などそれぞれ色々
バリエーション豊富。
でもケーキが甘いのでシンプルにアイスティーにしました。
アイスティーも、好きなティーパックから選べます。
バニラティーにしました。

 

f:id:phukettown:20210325191154j:plain

海がそばに見えるっていいですね。
パンワは素朴なビーチの所がまた落ち着けます。
午後になるとビーチ沿いに屋台が並びます。
遊歩道にもなっているので、夕方には散歩に出てくる人も。
ホテルカフェの割に値段もそれ程たかくないので、
タイ人の観光客もたくさん来ていました。

 

f:id:phukettown:20210325191128j:plain


Cafe Kantary
KANTARY BAY HOTEL Phuket 内
8:00-22:00