新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

6月9日現在のプーケット

プーケット島内での新規感染者は、もう先月終わりからでていません。
2週間以上ないことと、病院で治療をしている人もいなくなりました。
島内では撲滅成功となりますが、これからは水際対策をしっかりやらないと
またぶり返しが起こってしまいます。

現在はフェーズ3まで既に進んでおり、今後はフェーズ4の解放を
待つばかりです。

フェーズ4の内容は 

学校、養育施設、介護施設の再開。
200人以上集まる規模の会議やイベント、コンサートの開催。
国立公園やビーチの解放。
遊園地の営業。
武道などのスポーツ施設の営業。
マラソン等の競技。
夜の商売の再開。

となり、4が解放されると、ほぼ日常が戻ることになります。
プーケットへの観光目的は、ナイトライフ、ショーなどほとんどここに
入っているので、まずはここをクリアしないと、観光客呼び込みはできませんね。

プーケットのビーチへの立ち入りは6月9日からとなりました。

ホテルやスパは一部営業が再開になっていますので、このマガジン情報も
やっと普段通りに戻りそうです。
スパですが、今は規制があり施術は2時間以内、フェイシャルとサウナはできません。

今週は、プーケットから発着の長距離バスの運行が始まったり、映画館もオープン
しました。プロムテープ岬へも行けるようになったので、お天気を見て遊びに
行きたいと思っています。
まだマスクは義務付けされていると思いますので、忘れずに。

外出自粛はもうないので、市場やスーパーにはたくさん人がいます。
屋台も元通りの活気を取り戻しています。

空港のオープンについては、まだ未確定情報ですが、国内の空港を絞ってから
再開を始めるというニュースが出ています。

7月1日からは、国際線を結ぶ以下から発着できるよう検討中ということです。
クラビ、チェンマイ、ドンムアン、チェンライ、サムイ、スワンナプーム、
スラーターニー、ハジャイ、ホアヒン、ウタパオ。


プーケットの最新情報については、こちらのフェイスブックページをご覧ください。

https://www.facebook.com/phukettourtravel/

いいね! も、できればよろしくお願いします!