新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ロビンコス2024

今週末の土曜日と日曜日、ロビンソンタランにて、
コスプレコンテストが開催されました。

近年では、タイ国内では結構大掛かりなコスプレふぇすが
定期的に開催されております。
同じようにプーケットでも年に数回、コスプレイベントが
開催されるようになっております。
去年だと、ロビンソンで2回、ジャンクセイロンで1回あったと
記憶しております。その前にライムライトでも開催された
年もありました。

コスプレレベルもアップしておりますが、やはりプーケットは
田舎なので、うっとりと見惚れてしまうような、
レベルの高いコスプレーヤーさんというのはなかなか
お目にかかることはできませんが、ウィッグや衣装、小道具なども
かなりこだわっている人は多く、ちょっと太ったフリーレン様に
お会いすることができました。

全身赤い筋肉の巨人化したエレンは、結構舞台でもウケておりました。
五条さんと夏油さんのペアなんかもおりました。

イベントは2日間あったようですが、1日目の土曜日に見学してきました。
コスプレイベント主催者は多分ジャンクセイロンのフェスと同じ団体
だと思われます。1日目がシングル、2日目がグループエントリー。
最初に和太鼓で開会式があって、そのあとレーヤーさんたちの
パレード、そしてコンテストがスタートとなっておりました。

 


去年から今年にかけてよく見るコスは、やっぱり押しの子ですね。
会場でのバックミュージックも、YOASOBIの曲がよくかかっていました。
アイちゃんのコスプレの人は、近くでみると結構かわいかったです。
舞台上ではライティングを考えていなかったのか、あまり美しく
見えませんでしたが。。。コスプレもなかなか奥が深いです。

 


今年もまた島内で何度がお目にかかることになると思う
コスプレコンテスト。また情報見たら見学に行きたいと思います。

ちなみに、観光客でもエントリー可能ですよ!