新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カーニバルマジック ショーのあと

 

今年の8月頃、プーケットファンタシーの新しいエリアのお披露目会があり、
そちらはメルマガやブログのほうでもレポートいたしました。
その後いよいよカーニバルマジックのショーも始まったというので、
新エリアでのブッフェディナーとショーのレポートをしたいと思います。

まず、前回のお披露目の時に見た豪華なトイレと、ゲームコーナー、
ミニ遊園地、取りに行くのに一苦労する、広すぎるビュッフェなどのレポートは
すでにブログでアップしております。

phukettown.hatenablog.com

さて、今回はショー会場とショーの後のお散歩道についてです。


ショーは20時30分からとなります。入口に近いほうの白い建物がショー会場です。
ロッカーがあるので、持ち込み禁止のカメラや携帯はこちらに預け、鍵は自分で
保管します。でも、ショーの後のロッカーは一斉にみんなが取りにいくため
激混みになると思います。

ショーの会場規模は、ファンタシーの会場と同じぐらいに思いました。
どんなショーなのかと思いきや、ひたすらパレード!パレード!パレードの
ショーとなっております。いろんなモチーフが右から左へ、左から右へ。
前に座っていた小さい男の子は、ずーっとパレードに手を振っていました。

ファンタシーのようにストーリーがあるわけでもなく、タイらしいモチーフが
ひたすらパレードの1時間。これだけなんですが、なんか楽しくて、
飽きません。大きな音や怖い演出もないので、子供はこっちのほうが喜びそうです。
象モチーフ、ワニモチーフも可愛かったです。
これは一度是非見てみてください。

ショーの後は、終わりではなくこの後もまだ幻想的な世界が続きます。
会場を出て、右手側に行くと、光で彩られた宮殿とお庭があります。

 


ショー会場から出てきたときは二階なので、下に降りていきます。
降りた後、有料カートサービスを使うかと聞かれましたが、徒歩で行くことにしました。
この後、約15分ほどのお散歩コースが待っています。


室内の不思議の国をぬけると、屋外の光のアーケード。

その先には池にかかった橋がでてきます。
池の周りには、バンコクの王宮やワットポー、ワットアルンのモチーフのライトアップ。
池に光が反射してきれいです。


カートサービスを使えば、歩かずに楽ちんです。

また、ショーのあとすぐに帰りたい!という方はこの散歩道をスキップして駐車場のほうに案内をしてもらうこともできますので、スタッフに申し出てください。

 

プーケットファンタシーとカーニバルマジックは、異なった楽しさがあるので、
両方見ても面白いと思います。お子様と一緒だったらカーニバルマジックのほうが
ミニ観覧車やミニ木馬、ミニカートなどが楽しめるし、トイレはとっても楽しいと
思います。

カーニバルマジックのページはまだできておりませんが、
プーケットファンタシーの販売ページはこちら。

www.blueisland-phuket.com

 

★プーケットファンタシーショーは週3回・火・金・日曜日、開演は21時。
★カーニバルマジックショーは週3回・月・水・土曜日、開演は20時30分。