新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

DAY & NIGHT of Phuket

昨年かおととしか、クリスマスの時期に行ったら、
サンタがたくさんお出迎えしてくれた、プーケットタウンの
シャレオツすぎるレストラン&バーの「DAY & NIGHT of Phuket」。

今年は友人を誘って、デザートを食べに行ってみました。
クリスマスっぽいフワフワのビンスーがあるというのでそれをお目当てに。

 

入り口はクリスマスの飾りがどーんとあり、たくさんのサンタの置物が
お出迎えしてくれました。上をみると、いましたよ今年も、
ぶら下がりサンタさんたち。

 

ただサンタ周りの席は混みあっていたので、奥のバーコーナーに
近い席でまったりしました。

DAY & NIGHTは食事メニューもたくさんあるのですが、
一品が高くて量が多い。私のような胃袋小さめの人には、
一品しかたべれない(しかも食べきれない)という。
ビジュアルは抜群に素敵なのですが、味はまあまあ普通です。

ビンスーは北海道チーズケーキもあったのですが、
ビンスータイナショナリティーというシリーズがあって、
タイデザートを使ったメニューが面白いです。

〇ビンスーカオニアオマムアン
ご存じ、タイデザートのマンゴーともちごめのデザートを
ビンスーの上に載せてあります!斬新!

〇ビンスーサクーとラムヤイ
タイのお菓子に使われるサクーは、サゴヤシからの幹からとった
米粒状のでんぷんで、タピオカよりも小粒な感じのものと、
ラムヤイをトッピング。

〇ビンスーブアロイと塩卵ソース
タロイモで作ったお餅と、塩卵のパウダーとソースがかかったもの。

〇ビンスービーコモイ
ビーコというのは、福建語でもちごめのことで、モイというのは、
ゆでるという意味のようです。黒いもち米を似たデザートが
トッピングされています。

今回はブアロイと塩卵にしてみました。
一緒にいった友達が、塩卵大好きなので。



ビンスーの上には、白と紫のブアロイというお餅がトッピングされて
いました。別にトッピング用にココナッツミルク、アーモンドスライス、
塩卵ソースがついてきました。

あと、フライドポテトの塩卵がけも一緒にオーダー。
しょっぱくて熱いと、甘くて冷たいのヤバい組み合わせで止まりません。

ビンスーはベースはミルク味だと思いますが、ココナッツとも
相性がよくて、とってもおいしかったです。
お値段は300バーツ近くしましたが。

デザートも色々おいしそうなものがあり、ブリオッシュトーストが
気になりました。大体2-300バーツぐらいのお値段です。
ケーキはもう少し安いです。ジャパニーズチーズケーキというのもあります。
プーケットで言うジャパニーズチーズケーキって、チーズスフレを
指すことが多いみたいです。

ちょっとお値段は張りますが、映えは最高のレストランです。
オールドタウンからもすぐの場所にあり、ライムライトの斜め向かいです。
食事でも、お茶でも、バーとしても使えます。

 

DAY & NIGHT of Phuket
11:00-0:00
https://goo.gl/maps/e2EVdu3aTSNTmm4N9
https://www.facebook.com/dayandnightphuket