新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ナ・リムターンレストラン

シャロン寺院のそばにある、プーケット料理が食べられるお店
「ナ・リムターン」。

このお店、以前はラーンリムターン(シャオクエイの店)として
プーケットタウンから移転してこのシャロン寺院脇に引っ越しをしました。
7月のはじめに久しぶりに行ったら、名前も「ナ・」なんて称号がついていて、入口も店内も立派な高級タイ料理店に変貌しておりました。

 

f:id:phukettown:20200721170656j:plain

f:id:phukettown:20200721170716j:plain

 

入口側は大人数が座れるスペースになっていましたが、現在は仕様していません
でした。団体客などはこちらを開放するのかもしれません。

 

f:id:phukettown:20200721170741j:plain

 

現在は、貯水池に面したオープンエアーと、その奥の室内席を使用しています。
日中で暑かったので、室内席のほうにしました。
落ち着いた装飾で、タイ人の家族連れで賑やかでした。

 

f:id:phukettown:20200721170806j:plain


ちょっと声が響くのと、床が揺れるのが騒がしく感じましたので、気になる人は
オープンエアー席のほうが良いかもしれません。

メニューのほうも、なんだかとても高級になっておりました。
でも、従来の定番メニューもあることで安心しましたが、やはりそれも値上げに。
ただ、それでもお客さんがたくさん入っているということは、値上げしても
内容は良くなっているということなのでしょう。

 

f:id:phukettown:20200721170836j:plain

 

まずドリンクはバタフライピーフラワーミルクバブルティー。
名前長いですね。。。紫のバタフライピーフラワーをミルクで割ったもので、
色が紫、ブルー、白の3層になって、きれいでした。
バブルはタピオカではなく、シャオクエイゼリーを丸くしたものだと思います。

 

f:id:phukettown:20200721170856j:plain

 

ランチは見た目も可愛い、センミーゲーンプーにしました。
カニ肉の入ったカレーを、白いそうめんのようなものにかけて食べる料理です。
コクのあるカニ肉ココナッツカレーは、プーケットの代表料理。
250バーツ。一人では食べきれないので、シェアすると良いと思います。
日本人にはちょっと辛いので、辛いのが好きな方は是非。

 

f:id:phukettown:20200721170939j:plain

 

料理は一品250バーツ前後といったところですので、以前の値段を知っていると
高いと思いますが、普通のちょっといいタイ料理レストラン価格だと思います。
シャロン寺院見学のついでに、是非利用してみてください。
デザートの薬草ゼリー(シャオクエイ)も忘れずに召し上がってくださいね。

 

f:id:phukettown:20200721170920j:plain

お店の向かい側には、シャロン寺院に行ける道がすぐあります。

 

f:id:phukettown:20200721171032j:plain

レストランとなりは貯水池のある公園になっています。

NaRimtang Phuket Local Restaurant
40/999 Chalong, Mueang Phuket District
093 963 5669
営業時間 8:00-18:00

https://www.facebook.com/narimtang/