新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

The Grind Cafe Phuket

 

プーケットでオシャレで美味しいタイ料理を食べれるお店がないかと
聞かれることが何度かあったので、こちらのお店をご紹介します。

 

The Grind Cafeは、プーケットタウンのIKEAの隣にあるレストランです。
チャルムプラキアット通りというバイパスにもつながる大通りに面して
いるのですが、道の外からは看板は見えるものの、駐車場しか見えません。
駐車場とお店の間には緑で覆われた門があるので中の様子は全然わからない
のですが、細い入口から中にはいると、ちょっとカオスな雰囲気。

広いガーデンにはピンク色のトゥクトゥクが停まっていて、
アンティークソファーなどが置いてあります。
なぜかバスタブ?みたいなものも置いてある。
別の方向をみるとなぜかガネーシャ。
そして入口は赤い中華風の提灯。

オリエンタルなムードのお店は多いですが、潔いミックススタイル。
店内はオープンエアーなのですが、洋風だったり?


真ん中に舞台があって週末はショーなどもやっているようです。
席の上にあるパンフレットにはチケット2500バーツとなっていました。

グーグルのレビュー評価などが高かったので、以前一度行った時、
食事は思った以上に美味しかったので、また再訪してきました。
今回は大人3人だったので、それぞれ好きなものを頼んでシェアしました。

ドリンクのタイミルクティーは上に錦糸卵みたいな卵のお菓子がのってる!
シェイクは60バーツとお安いです。前回はパッションフルーツソーダ、
今回はパイナップルシェイクを注文しました。

前菜はサモサ、カラマリ、えびポップコーン

ざぼんとエビのサラダ、

ミートボールのスパゲッティーとシーフードトマトのスパゲッティー

ダックのタマリンドソース、ポークチョップステーキなどを食べました。

結構豪華なメニューですがお値段は結構お安めです。
一品100-200バーツ台のものが多いです。
とりあえず注文したものは、全ておいしかったです。
客層はタイ人もいますが、外国人も多いです。
みんな安くておいしいところを良く知っていますね。

オールドタウンで食事するのもいいですが、
ちょっと観光客価格でお高い店も多いので、
美味しくて雰囲気が良くて安いお店をお探しでしたら
候補にいれてみてください。

 


The Grind Cafe Phuket
49/6 Moo5 Chelermprakiet rama9 road Tombol Rasada Amphur Muang phuket
https://www.facebook.com/GRINDcafephuket/
11:00-20:00