新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カプクルアイ

先週、パトンのSkyview Resortホテルに宿泊した日の夕食は、
カプクルアイにしました。
安くておいしいタイ料理ということで、ご存じの方も多いと思います。
ビーチサイドからはちょっと離れているのですが、お客さんも噂を知ってか
いつも賑わっていました。

 

f:id:phukettown:20220224235300j:plain

f:id:phukettown:20220224235333j:plain


現在は、オープンエアとエアコン席がある、オープンエアのほうだけ開けていたので、
お客さんはまだ従来よりも少なめですね。
それでも、タイ人、欧米人と、結構入っているように思いました。

ここはタイ料理と、プーケット料理もありますよ。
プーケット料理が、タウンまで来なくても食べることができるのは、便利ですね。

 

f:id:phukettown:20220224235406j:plain

料理は一品150-250バーツぐらいの価格帯です。
一品料理のチャーハンなどは一皿100バーツ以下!
パトンは物価が高いので、その中にあっては良心的なお値段だと思っていました。
今は少し、パトンも弱気(笑)になっているかもしれませんが。

 

プーケット料理ですと、
ゲーンリアン(エビと野菜のスープ)150-250バーツ
ブアトート(シダの葉とエビのフライ) 150バーツ
ムーホン(豚肉の甘辛煮)、センミーゲーンプー(ビーフンの蟹カレー)、
ナムプリック(野菜とエビ味噌のディップ)、
デザートのオエというかき氷もありました。

f:id:phukettown:20220224235537j:plain

オーダーしたものでおいしかったのは、やっぱりビーフンの蟹カレー。
これは外せません。辛すぎずで良いですよ。
他にもサトー豆とエビの炒め物、鶏の軟骨揚げのヤムなども美味しかったです。

 

f:id:phukettown:20220224235601j:plain

f:id:phukettown:20220224235621j:plain

 

デザートのオエ。

f:id:phukettown:20220224235633j:plain


外れなしのタイ料理に、大満足でホテルに戻りました。


Kaab Gluay Thai Restaurant
58/3 Phrabarami Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150