新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ミートンポー2

f:id:phukettown:20191028120813j:plain

プーケット焼きそばが看板メニューのごはんやさん、
ミートンポー。
元々はプーケットタウンにあるお店ですが、
人気のため島内に支店があちこちにできております。

現在私の知っている限りでは、プーケットタウンに二店舗、
カトゥーに一店舗、タランに一店舗の4店舗です。


パトンに滞在している場合は、カトゥー店がアクセスがいいと
思います。場所は大通りではなくちょっと隠れた場所にあるのですが、
タイガーキングダムからも比較的近いです。

 

f:id:phukettown:20191028120841j:plain

f:id:phukettown:20191028120855j:plain

 

プーケットタウン店は圧倒的にタイ人が多いですが、
カトゥー店は観光客らしいお客さんも多いですね。
地元の人や、ガイドさんが連れてきているのも良く見ます。

こちらのお店はホッケンミーと呼ばれるやきそばが有名ですが、
ごはんメニューも色々あっておいしいですよ。
色々メニューを見て悩むものの、結局は定番のやきそばを食べて
しまうのですが。

f:id:phukettown:20191028120916j:plain

f:id:phukettown:20191028120932j:plain

f:id:phukettown:20191028120949j:plain

 

やきそばを頼むと、半熟卵トッピングはどうするか聞かれますが、
必ずいれたほうがいいです。
黄身を崩して食べると、味もまろやかになります。

 

f:id:phukettown:20191028121028j:plain

 

具はえび、魚、豚肉などがはいって、60バーツ。
ごはんも一皿60バーツからと、パトンエリア内と比べると、
料金はぐっと安くなります。山を一つ越えるだけで、この差・・・。

味は地元タイ人もお墨付きです。

豆腐やもちごめの揚げ物、エビやシュウマイのフリッター、サテなど
プーケットらしい前菜などもありますし、オエというゼリーや
シャオクエイという、黒い薬草ぜりーもあります。

 

f:id:phukettown:20191028121010j:plain

 

リーズナブルに色々食べれてお勧めです。

 

Mee Ton Poe Kathu

OPEN 9:00-20:00
17/7 Pra Phuket Keaw Road, Kathu, Phuket 83120, Thailand