新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

アヴィスタグランデプーケットカロン Mギャラリー(宿泊記)

Accorグループのホテルのひとつ、アヴィスタグランド。
プーケットにはカロンビーチと、トライトランビーチにもあります。
現在一泊3-4000バーツぐらいでお部屋を販売していますが、
ちょっと安く宿泊することができましたので、今回もホテル宿泊記となります。
場所はカロンビーチの、アンダマンシービューホテルのすぐ裏手の坂を上ります。
ホテルグレードはデラックスクラスと言っていいと思います。
宿泊したお部屋は、デラックスマウンテンビューという、一番安いカテゴリーですが、
デラックスシービューになると、カロンの夕日が見えそうですね。
 

とはいえ、一番安いお部屋タイプでも、お部屋の広さは53SQM。
ベランダもゆったりしていますし、バスルームもオシャレです。
バスタブと、シャワーブースは別になっており、トイレも別です。
ベッドはツインがなく、キングサイズのみ。
 

室内設備は、バスローブ、アイロン、ビーチスリッパなどもありました。
歯ブラシはなかったのですが、フロントに言うともらえました。
ここはプールがとても素敵でした。
 

足湯みたいに、足元に浅く水が流れるところに、テーブルを置いて、
プールダイニングにしていました。キャンドルライトでとっても素敵!
また、プールチェアーも、足が水に浸かっているチェアーがあって、
プールに入らなくても、足だけチャポチャポして、だらだら本を読んでも
いいかもしれません。
 
プールの中に座って飲めるバーも併設。
ロビーのそばの棟には、スパ、フィットネス、レストランがあります。
Accorグループって、本当にご飯がおいしいので、楽しみにしていたのですが、
期待を裏切らない、ハイレベルな朝食に大満足!
パンの種類だけでも、1コーナーびっちり埋め尽くすほどで、陳列の
木の箱などに入っていてカワイイ。
 

卵料理は注文して作ってもらえますが、目玉焼き、ポーチドエッグ、オムレツ、
エッグベネディクトなどもありました。
また、スムージー、コーヒー、紅茶もオーダー制でした。
機械のコーヒーや、作り置きコーヒーとは全然ちがって、おいしいです。
サラダ、チーズ、シリアル、果物も種類が多く、おかゆやご飯コーナーも
あるし、朝食レストランの壁側と真ん中がすべてビュッフェっていう、
すごくたくさんあって、食べきれなかったです。
一番おいしくて感動したのは、パン。
こっそりティッシュに包んで、お土産にしました。貧乏くさいけど、
それぐらい美味しかったです。デニッシュやクロワッサンは絶対食べて!
 

多分この朝食だけでも大満足な宿泊になると思います。
現在でも、宿泊客が多かったので、ハイシーズンには激高になるかもしれないです。
いい時に泊まれて、本当に良かったです。
またAccorのホテルに宿泊したいな!
Avista Grande Phuket Karon - Mgallery
38 Soi Luang Phor Chuan Soi 1, Karon District, Amphur Muang 83100 Phuket