新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Aurico kata resort & Spa(宿泊記)

f:id:phukettown:20211101154629j:plain

今週は、ローシーズン特別プライス?のホテルに宿泊してきました。
カタビーチにある、Aurico Kata Resort & Spaというホテル。
ご存じない方も多いと思いますが、オープンは2019年2月。
まだ2年半ぐらいの新しいホテルです。
カタビーチからは大体500メートルぐらい奥に入ったところにあります。
現在プールアクセスのお部屋が一泊一部屋1200バーツ朝食付き。
サンドボックス用の7日間ステイプロモーションも8900バーツで出ています。
通常通りお店がオープンすれば、周りにはお店もあります。
徒歩圏内でコンビニもあり。
 

f:id:phukettown:20211101154645j:plain

f:id:phukettown:20211101154658j:plain

入り口は木目調でナチュラルな感じ。
入り口横にアンティーク風な本棚があって、写真を撮ったりするのも良さそう。
よく見ると、天井に木の船がぶら下がっていました。
あと、シノヨーロピアン風のデザインがちょこちょこ取り入れられています。
 
お部屋はどのタイプでも40平米。
一番リーズナブルなのが、スーペリアオーバーザプールというお部屋。
デラックスオーバーザプールもあり、どちらもプールビューになります。
違いはバルコニーがあるかないか?みたいです。
 

f:id:phukettown:20211101154736j:plain

宿泊したのは、デラックスプールアクセスで、バルコニーをいれて45平米ぐらい。
ここのホテルの売りは、ダブルベッドが通常は6インチなのが7インチある
スーパーキングサイズベッドなんだそうです。
私は息子と宿泊だったので、ツインにしましたが、ツインでもくっつけられる
ハリウッドツインタイプでした。
 

f:id:phukettown:20211101154754j:plain

プールアクセスも、広々としたプールに泳ぎだせるのでいいですね。
細い水路みたいなプールアクセスとは違い、解放感がありました。
また、夜はブルーのライトでライトアップされてなかなか良いムードでした。
 

f:id:phukettown:20211101154813j:plain

バスタブも広々で、お湯の勢いがある+熱いお湯が出るということで文句なし。
シャワーブースも別にあって、レインシャワーになっていました。
朝食も現在はオーダー制になっているので、出来立てを食べ放題。
オムレツもおいしかった!アメリカンブレックファースト、コンチネンタル、
お粥から選べました。
プールにも、朝食レストランにも、宿泊客はぼちぼちおりました。
 

f:id:phukettown:20211101154842j:plain

普通であれば、4000バーツぐらいはするのではないかと思いますが、
こういう時期だったので、本当に安く楽しませていただきました。
 

f:id:phukettown:20211101154910j:plain

ルームサービスのタイ料理も、とても安くておいしかったです。
 
できたばかりでコロナが始まって、ホテルも大変だと思いますが、ハイシーズンは
たくさんお客さんが来てくれるといいですね。
 
AURICO KATA RESORT & SPA
45 Taina Rd. Karon, Mueang,Phuket 83100 Thailand