新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スリンビーチ

久々にスリンビーチに行ってきました。
カマラ側から海沿いを通って行きましたが、海沿いの道は木が大きく
なりすぎてしまって、絶景が見えなくなっていますね。
たまに、木の間から海が見えるぐらい。
パノラマで見えた昔が懐かしい…。

 

f:id:phukettown:20200927135341j:plain

 

丘を下ったらスリンビーチ、という場所に展望台がありました。
そこからはカマラ側の海が見えますが、ここももう少ししたら
ジャングルでビーチが見えなくなりそうです。

 

f:id:phukettown:20200927135411j:plain


海は見えるのですが、やっぱりビーチも見えたほうがおおっ!って
思いますよね。

しばらくぶりに行ったら、入口や道路がきれいになっていました。
海沿いにお寺があるのですが、ちょっと古くなっていたので修繕をして
いるみたいでした。

 

f:id:phukettown:20200927135437j:plain

 

今のスリンビーチは、バイクの荷台がついた屋台が数軒でている程度で
素朴な景色でした。
以前のビーチにごちゃごちゃとレストランがある景色よりは、
今のほうがより海がキレイに見えます。
また観光客が戻ったら、ごちゃごちゃになるのかもしれません。

 

f:id:phukettown:20200927135459j:plain

f:id:phukettown:20200927135517j:plain

 

ローシーズンということで、サーフィンを楽しむ人の姿が。
ここやカタビーチは本当に白人が似合う、ビーチリゾートの王道のような
景色が広がっています。海の色、砂の色も文句なし。
本当に絶句するほどきれいです。今の時期はなおさらかもしれません。

スリンには街というものがないのですが、パトンから車で15分ぐらい、
バンタオにも10分ぐらいです。
ホテルではのんびりとプライベート感を楽しんで、出かけるときは
高級リゾートのバンタオやナイトライフのパトンと、守備範囲広しです。
カマラ、スリンには良いホテルも多いのでチェックしてみてください。
インターコンチもできました。