新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Chocolate Ship

前回ブログでご紹介したこのタイラーメンのお店の並び。

phukettown.hatenablog.com

 
チョコレートシップという、カフェがあります。
日本スタイルのケーキを売りにしています。
 

f:id:phukettown:20210511234308j:plain

店内はムーミンキャラのぬいぐるみがいっぱい。
ムーミンパパ、ママ、スナフキンはもちろん、トゥーティまで!
私の好きな席は、ムーミンママの隣です。結構デカい。
ぼっちな私のママ友?
 

f:id:phukettown:20210511234336j:plain

特別宣伝してる感じでもないのですが、ケーキはいつも種類が
あるし、マドレーヌ、クッキー、スコーンなどもあります。
 

f:id:phukettown:20210511234402j:plain

f:id:phukettown:20210511234425j:plain



一番人気のイチゴのケーキ90バーツかな?は、日本にもありそうです。
 

f:id:phukettown:20210511234449j:plain

チーズケーキは重すぎず、お茶とさらっと食べれます。
濃厚だともういいーってなるけど、これ、もうひとつ食べたくなるんで困る。
 

f:id:phukettown:20210511234509j:plain

ケーキは他にもブラウニーやバナフィー、オリオケーキ、キャラメル、
チョコレート、タルトなどがあります。
 

f:id:phukettown:20210511234623j:plain

f:id:phukettown:20210511234639j:plain


ドリンクもコーヒー、紅茶、抹茶、ソーダ、スムージーなど種類色々です。
 

f:id:phukettown:20210511234535j:plain

 
アイスはETEというメーカーの、おいしいやつがあるので、
フロートを頼むとおいしいアイスがのってきます。
 

f:id:phukettown:20210511234602j:plain

店名がチョコレートシップなので、どことなく船や港をイメージさせる
小物などが置いてあったり、お店の壁がチョコが溶けたようなデザイン。
 

f:id:phukettown:20210511234718j:plain

静かでまったりできるので、考え事をしたり、本を読んだり。
ご近所にあって、ありがたいカフェです。
 
Chocolate Ship
Phuket Villa Morning Star
OPEN 9:30-19:30