新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

GODO

タイ人に人気のカフェのご紹介です。
場所は以前ちょっとご紹介したことのある、プーケットタウンの
ホテル「サウンドギャラリーホテル」前にある、テナントビルです。

f:id:phukettown:20191218125044j:plain

f:id:phukettown:20191218125101j:plain


テナントビルといっても、白いシノポルトギュース風建物が素敵。
駐車場前の一階には、3軒のカフェがならんでおり、左はしが
オールドタウンにもある、Torry’s アイスクリームです。
オールドタウン店は、店頭での待ち時間もあるぐらい混んでいる時も
あるので、こちらは空いていてお勧めです。

GODOは真ん中にあり、「宝」と書いてあるのが目印。

 

f:id:phukettown:20191218125143j:plain

f:id:phukettown:20191218125330j:plain

 

プーケットタウンには、たくさんのカフェがありますが、
こちらのお店で人気なのは、色々な種類のドーナッツです。
ケーキなどに比べて、一個35バーツから、串さしタイプですと
20バーツからとかなりのお手頃スイーツとなっています。

 

f:id:phukettown:20191218125204j:plain

 

ダンキンドーナッツや、ミスタードーナッツが大好きなタイ人
なので、もちろん、このお店のドーナッツも人気です。
チョコレート45バーツを食べてみましたが、しっかり食べ応え
があって満足感がありました。
油が回ったようなイヤな感じもありません。

他にもクラッシック、アーモンド、抹茶、塩キャラメル、クリーム
入りなどがあります。

 

f:id:phukettown:20191218125222j:plain

 

ショーケースにはケーキも並んでいます。
プリン、バナフィー、レモンタルト、チョコファッジ、アップルパイ、
チーズケーキ、ブラウニー、抹茶など、種類も10種類ぐらい。
かなり頑張っていますね!

ドリンク類は100バーツ以下がほとんどで、プーケットタウン価格
となっています。(コーヒーは50バーツぐらいから)

 

f:id:phukettown:20191218125242j:plain

f:id:phukettown:20191218125254j:plain

 

二人でケーキ、ドーナッツ、ラテ、モカなどを頼んで
260バーツでした。とっても良心的価格です。

場所もゆっくりできますし、カフェの周りの雰囲気も素敵なので、
写真を撮るにも良い場所ですよ。

 

f:id:phukettown:20191218125310j:plain

 

GODO in Sound Gallery House
8:00-19:00

 

www.facebook.com