新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

アクアリア(水族館)

f:id:phukettown:20191220143805j:plain

 

2019年8月下旬にオープンした、プーケットタウンのデパート、
セントラルフロレスタ内の水族館に行ってきました。

いままでプーケット島内の水族館といえば、パンワビーチに
小さい水族館があったきりでしたが、とても立派なものができました。

噂ではアジア一大きいということでしたが、うーん・・・?
サイアムパラゴンやセントーサ島の水族館のほうが大きいように
思いました(笑)。

 

f:id:phukettown:20191220143826j:plain

 

入場券は水族館のみと、水族館+トリックアートが選べます。
トリックアートは専用アプリをダウンロードして楽しむものですので、
無料Wifiは施設内で教えてもらえますが、Wifiにつなげるデバイスが
ないと楽しむことができませんので、ご準備を。

水族館は祝日の午後に行きました。
タイの学校の団体さんも来ていましたが、時間が少しずれていたので
それほど混んでいませんでした。

入口では写真を撮ってくれますが、これは出口で有料購入できます。

展示は、色々なコーナーがあって、楽しいです。
好きな場所を見つけて、椅子に座ってのんびりすることもできます。

f:id:phukettown:20191220143859j:plain

f:id:phukettown:20191220144038j:plain

f:id:phukettown:20191220144054j:plain

 

中には売店やバーなどの飲食スペースもあるので、時間があれば、
ゆっくり魚を鑑賞するのがお勧めです。

 

f:id:phukettown:20191220143932j:plain

 

水中マーメードショーなどもあるのですが、ちょっと時間があわず。
ペンギンの餌付けは見れました。
カワウソの餌付けもあるのではないかと思います。

 

f:id:phukettown:20191220143948j:plain

f:id:phukettown:20191220144007j:plain

ぐるっと一回り、30分ぐらいあれば全部みれますので、
それほど大きな水族館というイメージではなかったです。
あと、サイアムパラゴンやセントーサ島の水族館より小さく感じたのは
巨大水槽がないせいではないかと思います。

 

f:id:phukettown:20191220144200j:plain

ほぼほぼ大きい水槽はあるし、トンネルもあるんですけどね。

ワイワイしていないので、今度は一人できて、のんびりドリンクを
飲みながら脳みそを休めたり、スケッチしたりするのもありかなー
と思いました。

 

f:id:phukettown:20191220144224j:plain

 

子供の塗り絵コーナーや、出口付近にはヒトデを触れるコーナー
などもあります。

 

f:id:phukettown:20191220144124j:plain


くらげがいっぱいいるスペースは幻想的。
見てて飽きません。

 

f:id:phukettown:20191220144140j:plain

 

出口には水族館定番の可愛いグッズのお土産屋さんがあります。
出口すぐの場所にトリックアイの入口がありますので、
チケットを持っていればそのまま接続できます。

専用アプリで壁の絵にかざしてみると、さまざまな3Dが浮き上がり
とっても楽しいです。
写真よりも動画がお勧めですので、メモリー容量は十分とっておいて
くださいね。


場所も便利ですし、デパート内で色々楽しむことができます。

中の様子はこちらでどうぞ。

 


アクアリア セントラルフロレスタプーケット


トリックアイや、トリビュームとのペアチケットもあります。
12月31日まで割引料金ありです。チェック

 

www.blueisland-phuket.com

オープン 10時30分ー20時(最終入場は19時)