新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Delico Decoration Coffee & Dessert

近年、ハイレベルなオシャレカフェがどんどんできているプーケット。
タイ人もインスタ映えスポット、大好きですからね。

ここは、タイ人の女優さんや俳優さんがアップしたことで、
大人気になったカフェです。

 

f:id:phukettown:20201227184730j:plain

 

場所はちょっと変なところにあるんですが、プーケットタウンの大きな
ロータススーパーから空港方面に行く道の間ぐらいです。
サイアムニラミットの手前ぐらいになります。

 

f:id:phukettown:20201227184802j:plain

 

平日の午前中に行ったのですが、もう12時過ぎたら駐車場がありません。
中は結構広いのですが、良いソファー席を確保したければ、
早い時間か、遅い時間がよさそう。
でも、この宮殿チックな建物の写真を撮るならやっぱり日中が良いですね。

 

f:id:phukettown:20201227184842j:plain

 

入口は重たいドアを開けて入ります。
入ってすぐ、雑貨やアクセサリーを販売しているコーナーがあります。
まっすぐ行くとカウンターがあり、その奥がテーブルとソファー席です。
お店はL字型になっています。

 

f:id:phukettown:20201227184916j:plain

 

カフェですが、結構料理にも力をいれていて、プーケット料理なども
あります。ツナサンドイッチ120bahtと、イカ墨?が練りこんである
黒いパスタを頼みましたが、トマトとナムプリック味で、エビコが
添えてありました。

 

f:id:phukettown:20201227184950j:plain

f:id:phukettown:20201227185024j:plain

 

サンドイッチもボリュームがありますし、パスタも辛いけどおいしい。
ナムプリックトマト味なんて、なかなかないですよね。

ドリンクも素敵なものが色々ありましたが、ブルーベリースムージー
120bahtと、アイスモカ110bahtをたのみました。お水は30baht。

 

f:id:phukettown:20201227185103j:plain

 

ケーキもいくつかありましたが、レインボーカラーのムースとか
ココナッツとか、見た目もアートなものはパスして(笑)、
チョコレートムースと、キャラメルムース 各120バーツにしました。

 

f:id:phukettown:20201227185132j:plain

ハニートーストもありましたが、たぶんプーケティックのほうが
安くておいしいだろうなーと。。サンドイッチ頼んじゃって、
パンxパンになっちゃいますしね。

ケーキは甘かったですが、ごはんもドリンクもおいしかったです。
2時間ぐらいのんびり過ごしましたが、みなさんほとんど写真をバチバチ
撮っていて、壁際に立ったり、ソファーにしなだれかかったり、
ドリンク持ったり。

ここは、写真を撮る場所みたいです。

 

確かに店内エキゾチックな雰囲気もあるし、小物も素敵です。
今度は良いレンズをもって、行ってみようかなと思います。


Delico Decoration Coffee & Dessert

https://www.facebook.com/delicophuket


OPEN 9:00-21:00