新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

phuketique

先日お友達の息子さんが、

「タイ人がSNSで騒いでいるスイーツがある!」

と話していて、

「どうせ大したことないんでしょー」

なんて思ったものの、アフターユーよりもおいしいとバズっているらしく、
気になったので、FBページのアクセスしてみました。

 

f:id:phukettown:20201222205442j:plain

 

プーケティックという、昔からある狭いカフェで以前何度か
コーヒーを飲みに行ったことがあります。
ビーチからのローカルバスの終点のタラートソッドのサークルにあります。

ページを見ると、昔とはちょっと違った雰囲気で、カフェではなく
ドラフトビールを出す、バーみたいになっていました。

 

f:id:phukettown:20201222205521j:plain

 

噂のハニートーストは午後13時からオーダー可能となっていました。
タイのグルメ情報サイトWongnaiの動画をみたところ、なんだかとってもおいしそう。
バターとキャラメルでトースト表面をこんがりと焼いて、北海道ミルクアイスを
どかんと乗せています。

スイーツはとても素敵なのに、店内はまるで倉庫みたいで、、、
ごちゃごちゃしてて、全然ゆっくりできる感じではありません。
まともな席は中2席、外1席程度。

 

f:id:phukettown:20201222205640j:plain

f:id:phukettown:20201222205606j:plain

 

ハニートーストは外の道路沿いで焼いてますので、焼いている工程も
見ることができます。
ヌーテラをかけたものや、フルーツソースをかけたものもありましたが、
やはりシンプルなバターとキャラメルで焼いたものに、ミルクアイスか、
タイティーアイスが乗ったものが、どんどんできあがっていました。

 

f:id:phukettown:20201222205718j:plain

 

パンは普通のトーストサイズなので、一人でも食べれます。
アフターユーは、一人だとちょっとキツいですからね。
こちらは150バーツと、お値段も手ごろです。

味のほうは、バターの塩味と、キャラメルの甘さ、パンのあったかさと
アイスの冷たさ、角はパリパリで、いろんな食感が一気に楽しめます。
噂通りおいしかった!

タイ人の噂を疑ってスミマセン!

こちらを紹介してくれた息子さんも後でやってきて、一緒にうめーうめーと
食べました。

私は食べなかったのですが、パスタもおいしかったそうです。

コーヒーはココナッツミルクラテ90バーツをいただきました。
コーヒーのほうは、まあ普通でした。


ページにおいしそうな動画があるので、ご覧ください。

https://www.facebook.com/yuiphuketique