新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

オリガミカフェ

プーケットタウンには、続々とオシャレカフェができていて、
そのレベルは日本のカフェにも劣らないぐらいだと思います。

プーケットタウンの旧ボーコーソー(バスステーション)
Blu Monkey Hub & Hotelの系列のカフェ「オリガミカフェ」に
行ってきました。

 

f:id:phukettown:20200906235824j:plain

ここのカフ、もうSNSページがとっても素敵!
行ったのは平日の午後だったのですが、席はいっぱいでした。
食事メニューは予め、FBページをジロジロみて決めていた

サーモンボール 145バーツ
クラブサンドイッチ 135バーツ

 

f:id:phukettown:20200906235856j:plain

 

f:id:phukettown:20200906235956j:plain

にしました。
どちらも思った以上においしかったです。
スモークサーモンもたっぷり入っていました。
カフェメシって見てくれはいいけど、味がイマイチなところが多いですが、
ここはケーキよりも、食事がグーでした!
サンドイッチは、日本の人気サンドイッチみたいな、英字ペーパーで包んだ
萌え断でした。名前も「オリガミ」っていうぐらいなので、日本のカフェを
意識しているのでしょうか。

 

f:id:phukettown:20200907000026j:plain

 

ドリンクは
エスプレッソオレンジ 85バーツ
エスプレッソライムソーダ 70バーツ
にしましたが、こちらもオレンジがたっぷりでおいしかったです。

 

f:id:phukettown:20200907000106j:plain

 

ケーキは、ミルクレープは見た目は可愛いのですが、クリームが少なくて
ボソボソした感じ。アップルクランブルタルトは美味しかったです。
甘く煮たリンゴがたくさん入っていて大満足。各90バーツぐらい

 

f:id:phukettown:20200907000140j:plain

f:id:phukettown:20200907000210j:plain

 

料金には10%サービス料と7%税金が別途発生します。

ショーケースにはケーキやドーナッツがたくさん並んでいるので、
それを見るだけでも楽しい気分になります。
昔、代官山で行ったカフェに雰囲気が似ています。
(って、30年ぐらい前?ですが)

見た目だけじゃなくて、ちゃんとおいしいカフェでした。
ランチにもオススメです。

 

f:id:phukettown:20200907000358j:plain


Neighborgood X Origami Cafe Phuket
183/53 Phangnga Rd. Talardyai
8:00-17:00

https://www.facebook.com/neighborgoodcafe