新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

SINO CAFE

f:id:phukettown:20191009193249j:plain

プーケットには今は日本のカフェにも劣らないぐらいの、
スイーツが食べられるところが増えましたが、
できれば、地元の伝統的なスイーツを食べてもらいたいです。

まあ、市場の屋台でも売っていますが、ちょっと敷居が高いと
感じる場合は、こんなカフェはいかがでしょう。

シノカフェは、プーケットタウンの東側にあります。
プーケットタウンといっても、オールドタウンからは少し離れて
いるので、あまり観光客は、ここまで足を延ばさないかも。

両隣はガソリンスタンドと車の販売所に挟まれているので、
結構オッサン利用率も高いです。

お店は外のオープンエリアには、タイ人が好きそうな、ラブリー
なブランコあり。

 

f:id:phukettown:20191009193310j:plain

 

室内はプーケットの民族衣装を着たくまちゃんと、中国っぽい絵柄
の壁画があります。

 

f:id:phukettown:20191009193333j:plain

f:id:phukettown:20191009193347j:plain


昔の写真や、アンティークも飾られています。
博物館チックなカフェですね。
ちょっとプライベートは感じで仕切られた席もあり。

 

f:id:phukettown:20191009193404j:plain

 

メニューはプーケットの昔ながらの料理やスイーツが並びます。
オールドタウンみたいに高くないですよ。

 

f:id:phukettown:20191009193422j:plain

f:id:phukettown:20191009193436j:plain


プーケット料理3品とごはんのプレート169バーツとか、一人でも
色々食べれるセットにすごくそそられたのですが、何分小食で。。

定番のミーフンカドゥークムー(ビーフンと豚の骨付きスープ)
69バーツと、つみれ69バーツにしました。

 

f:id:phukettown:20191009193527j:plain

f:id:phukettown:20191009193500j:plain

 

つみれは小ぶりだったので、一人でも全然食べれました。
付け合わせのタイ風ピクルス(酢漬けのキュウリと赤唐辛子)が
タップリでおいしかったです。

ミースア(にゅうめん)や、おかゆ、トーストの入った朝食セットなど
おいしそうなものがいっぱいありました。
大体一皿69バーツぐらい。

ドリンクはグリーンティーラテにしました。
コーヒーはホット40バーツ、アイス50バーツから。

スイーツまで食べれませんでしたが、オエオというゼリーとごまだんご
の冷たいデザートが食べたかった。。。次回はぜひ。
アイスクリームもありますが、トッピングがタイ風ですよ。

ここのトーストは細切りのスティック状にしたのを、コップに立てて
持ってきてくれます。トーストセットには、日本だったらジャムとか
バターとか、ホイップクリーム、あずきなどがありますが、
こちらのトーストのトッピングが、温泉たまごと緑のカスタードクリーム
という、タイスタイルですね。
あと甘いコーヒーか紅茶か、ミロがついて、59バーツです。

朝食セットはいつでも注文できるみたいです。
カイカタいう卵料理に使われる器に入ってくるのも楽しいです。

あとプーケットならではのお菓子も売っています。
プーケットのロゴも入っているので、お土産にいいかもしれません。

地元料理を食べたがる、タイ人観光客向けのお店ですね。

 

f:id:phukettown:20191009193553j:plain


シノカフェ

www.facebook.com


8:00-18:00