新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ISARA CAFE




プーケットタウンのオールドタウン、クラビロードにあるカフェです。
クラビロードは、お土産屋さんなどは少なく、昔ながらの商店街や
カフェ、タイフア博物館などがある通りで、繁華街の端っこになります。
ブルーエレファントのそばという立地なので、ざわざわしておらず、落ち着けます。

ここはカフェだけではなく、イサラブティックホテルという、
プチホテルも併設しています。表通りにはカフェとして看板がでています。

店頭の看板でアフタヌーンティーがあるのを見て、食べてみたいなと
思いましたが、悲しいかな、ボッチで量が多すぎる。
2-3人用で料金は495バーツが399バーツにディスカウント中(1setあたり)
フルーツがたくさん飾られたドリンクやスイーツ、映えますねぇ。

 

入り口のドアがまた可愛い!ドアの中に小さいティーセットなどが
棚のようにおいてあるんです。ガラスの反射でうまく写真とれなかったんですが、
これいいなぁ。シャレオツすぎる。

店内に入るといい香りがしました。カフェの香りじゃないような香り?
と思ったら、入り口で切り花も販売していました。

 


フローラルな香りでした。切り花は50バーツぐらいからとお安い。
町にある菊とか蘭などのお供え用のお花じゃないですよ。ユリとか
カーネーションなどの可憐な切り花がいろいろありました。
ついプレゼントに買っていきたくなります。

店内はエアコンとノンエアコン席があります。ノンエアコンは、
シノヨーロピアンスタイルの家の特徴である、井戸のあるスペースの周りに
席があります。暑くなければこっちも素敵。井戸は鯉が泳ぐ池にしてあります。
ピンクが基調となっているので、雰囲気は乙女度が高いです。

 

ケーキのほうは、チーズケーキやスコーン、レットベルベット、ティラミス、
マフィン、ブラウニー、レモンタルトなどがありました。お値段は一個
100バーツ以下なので、このあたりのカフェでは良心的。

 


ブラウニーの単品ではなく、お皿に飾り付けをしてくれるタイプにしました。

いちごや、ブルーベリー、チョコレートをトッピングして、チョコソースを
かけてくれたもの。正直ブラウニーの味ってすごくおいしいとかは
ないのですが、上に載ってる3種類のチョコが豪華!!
もしかして、ROSAのチョコ?ちょっとお得な気分になりました。

 

パッションフルーツティーは、香水瓶みたいなものに入ってきたので、
自分でグラスに注ぎますが、バラがあしらってあるグラス。素敵。

女子は絶対好きなものがたくさんあるカフェです。
今度はアフタヌーンティーを食べてみたいです。友達募集中!
ホテルのほうは、一泊1000バーツぐらいのようです。


Isara Boutique Hotel and Cafe

goo.gl