新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Sri the Shophouse

車をディブック通り沿いに駐車して、一通のTROK SOONUTISを
ぶらぶらあるき、到着したのがこのカフェ。

 

f:id:phukettown:20210403082021j:plain

 

入口はガラス戸になっています。
入ってすぐにショーケースがあって、デザートのサンプルと
ケーキが並んでいます。ケーキは一個120-130バーツぐらいのお値段。
プーケットにしてはちょっと高額ですね。
バンコクよりは全然安いですが。

 

f:id:phukettown:20210403082102j:plain

 

今回は、食べるものは既に決めていってたので、先に注文。
「クロッフル」という名前の、クロワッサン生地でできたワッフルです。
ソースが3種類あって、塩キャラメル、ハニーレモン、メープルシロップから
選べます。80バーツ。バニラアイスを追加する場合は+60バーツ。

 

f:id:phukettown:20210403082259j:plain

 

パンケーキ240バーツや、抹茶テリーヌ、コーンテリーヌ95バーツも
気になりました。

オーダーした後は、テーブル選びですが、ここもうなぎの寝床式なので、
奥までながーーーい。

 

f:id:phukettown:20210403082511j:plain 

f:id:phukettown:20210403082437j:plain


入り口側は明るく、真ん中は雑貨を売っているスペースがあって、
奥は静かですがノンエアコン。一番奥はお手洗いになっていました。

 

f:id:phukettown:20210403082646j:plain

 

二階席も表と裏に2か所あるんですが、二階同士の部屋がつながっておらず、
一階から別々の階段であがります。

 

f:id:phukettown:20210403082721j:plain


二階表は明るくて吹き抜け風になっているので、人気のようです。
二階裏はお座敷風で、プライベート感あり。
(二階表、裏って、野球思い出したわ・・・。)

選ぶ席によって、全然雰囲気が違う、面白いカフェです。
休日でおひとり様だったので、邪魔にならないレジそばの席にしました。

そうそう、ドリンクはカフェラテが5種類もありました。
カフェラテ、ピッコロラテ、キャラメルラテ、キューブラテ、バニララテ。
まあ、コーヒーの濃さとか、フレーバーとかの違いなのですが、
香りのよさそうなバニララテ90バーツにしました。

コーヒー以外にも、紅茶、ほうじ茶、抹茶、ココア、スムージー、
フルーツソーダなどがあります。

 

f:id:phukettown:20210403082143j:plain

期待したクロッフル+塩キャラメルソース。
ソースがワッフルのぼこぼこした溝の中に入っていて、
フォークとナイフで食べるんですが、味は普通のクロワッサンでした。
ソースもぼやけた味で、まあ朝ごはん代わりなので良いでしょう。

今度はケーキでリベンジしたいと思います。

食事メニューは、カフェメニューの王道の、チーズバーガー、
パスタ、サンドイッチなどがありますが、

とんかつWITHライス
サーモン照り焼き

と、和風もあるんですね。
とんかつWITHライス 220バーツ、気になるわ。

オーナーが韓国人という話ですが、行った時も、お店の人らしき
韓国人と白人さんが、ビジネストークをしてらっしゃいました。

 

f:id:phukettown:20210403082801j:plain

 

あと、真ん中にあるショップには、アロマグッズなどが
お手頃の値段だったので、ちょっと使ってみたいなーと思いました。
シンプルで明るくておしゃれなカフェとショップでした。
絵葉書にSINO Portugueseって書いてあったけどね。。。

 

Sri the Shophouse

https://www.facebook.com/sritheshophouse


9;00-19:00