新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

フィルジョンカフェ

f:id:phukettown:20191031120805j:plain

プーケットのおしゃれ系な人に人気カフェのひとつ、フィルジョン。
場所はサパンヒンのそばですが、オールドタウンからは少し離れて
いるため、観光客にはほぼ会いません。

以前ご紹介したPIKGOもお勧めですが、ここのデザートも最強。

ブリキで作ったような外装なので、大通りから見た目はパブのようです。
カフェは大通りからちょっと入った横向きに建っているため
初めていくと、通り過ぎてしまうかもしれません。
注意してみてると、看板があるのがわかります。

まず建物の外では、写真撮影にいそしむ女子。
店内もこわ可愛い装飾で、なかなかフォトジェニックなカフェです。
ホールのお姉さんが美人!

 

f:id:phukettown:20191031120844j:plain

 

楽器を置いてある一角があって、ただのオブジェなのか、本当に使って
いるのかわからなかったのですが、とりあえずピアノのそばの
ソファー席へ。

 

f:id:phukettown:20191031120906j:plain

f:id:phukettown:20191031120922j:plain


壁際かと思ったら、壁が開いてびっくりした!
隠し部屋みたいな、プライベートスペースが中にありました。
きちんと閉めたら、全くドアだとはわかりません。

 

f:id:phukettown:20191031120940j:plain

 

吹き抜け二階席や、屋外席もあって、座る場所によって、
違った雰囲気を楽しめます。
トイレもドレスアップした骸骨オブジェがいて、小さい子は泣きそう・・・。

 

f:id:phukettown:20191031120957j:plain

 

タイ料理メニューもとてもおしゃれでそそられたのですが、すでに
ミートンポーでごはんを食べてきてしまったので、デザートのみ。

アイスクリームがたくさん並んでいて、おいしそうでした。
ケーキも5-6種類ありました。タイのお菓子もあります。
デザートメニューでワッフルが4種類ぐらいありましたので、その
中から、アップルクランブルワッフルにしました。

 

ワッフルデザートは、普通のカフェでは、生クリームとアイスと
カットフルーツがちょこっと乗っているもので、まあ普通なのですが、
ここのはスーパーおいしかったです。

 

f:id:phukettown:20191031121028j:plain

 

まず、半身の甘酸っぱいりんご煮がドン! 細かいリンゴ煮はシナモンで
少し甘め。アイスはトルコアイスのようにのびーーーる。
クラムと、アイスと甘いリンゴ煮で、カリカリワッフルを食べて、
ときどきすっぱいリンゴで口直し。止まらない!
まさかの一気食いしてしまいました。

 

f:id:phukettown:20191031121044j:plain

 

ワッフル4切れもあって、一人で食べれるかなぁなんて心配したが
嘘みたいでした。

ワッフルとブルーベリーソーダで、250バーツぐらいでした。

 

f:id:phukettown:20191031121105j:plain

デザートでこのレベルなんで、きっと食事もおいしいに違いありません。

ただコンセントがないので、パソコンで作業するタイプのお店ではなく、
自撮りを楽しむ系。チャージ満タンにしてからGOです。

ソファーも座り心地が良く、ハリーポッターの世界の中にいるような
気分で、2時間ほどまったり過ごしました。

おひとり様でも、家族連れやグループでもOKです。

 

美人さんのホールスタッフに聞いたところ、金土日の夜は19時30分ごろから
生演奏もあるそうです。
楽器は、オブジェじゃなかった(笑)
今後は夜、ゆっくりごはんを食べに行きたいと思います。

 


THE FEELSION CAFE

www.facebook.com


Sunday - Thursday ( 10.30 - 22.00 )
Friday - Saturday (10.30 - 24.00)