新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

KIN CAFE

年末カトゥーに行ったついでに前から行ってみたかった
タイ人がプロデュースしている和風カフェに行ってみました。
日本風なのに、なぜ金カフェ?という謎はありますが、
タイ人がイメージする賑やかな雰囲気のカフェでした。

 

まず入口にはたくさんの風鈴。
招き猫の垂れ幕、ちょっと日本庭園風を意識した灯篭、
ちょうちんなど、日本人にはちょっと生み出せないような
面白いテイストになっています。

 

室内席と屋外席があって、屋外は座敷風(畳ではなくて板ですが)
に座る席になっていて、週末にはライブ演奏などもしている
そうです。音楽はタイポップスでしたけど。

 

メニューはゆずや抹茶などの和風ドリンクと、デザートは
日本風ケーキ類のほかに水寒天やお団子などもありました。
せっかくなので、水モチと団子のセット115バーツと、
ゆずハニーフロート155バーツを注文しました。

ドリンクはちょっとお高めですが、ゆずソーダの上に
抹茶アイスがのっていました。

 

カフェの壁には、「永遠にそばにいてほしい」という
昭和のプロポーズみたいなセリフが書いてあり、
その下に日本人形などが飾られています。
これは日本人にはできない装飾ですね。。。

 

日本の雑誌なども置いてあったので、パソコン作業の合間に
サイドテーブルに置いてあった雑誌4冊全読破してきました。

平日でしたが、午後からはどんどんお客さんがやってきて
かなり盛況なようでした。
今度は涼しい夕方に風鈴の音を聞きながら屋外席を
堪能してみたいものです。

 

Kin Cafe

https://www.facebook.com/Kinhkt