新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

アップルツリーカフェ

 
マイカオドリームの手前に、小さな可愛いカフェがあったので、
入ってみました。
 

f:id:phukettown:20211010000057j:plain

f:id:phukettown:20211010000112j:plain

自然の中に、ちょこんと建っている小さい小屋。
プーケットタウンにはカフェはたくさんあるのですが、
なかなかこういった雰囲気のカフェはありません。
 

f:id:phukettown:20211010000140j:plain

f:id:phukettown:20211010000154j:plain

小さいお店ですが、入口にはちょっと広めのソファー席。
その後ろには服や小物などが置いてありました。
テーブル席は他に2つと、屋外にも座れるようになっていました。
 

f:id:phukettown:20211010000220j:plain

f:id:phukettown:20211010000231j:plain

マイカオビーチは一応観光地だと思うのですが、値段がとても安かったです。
注文したキャラメルマキアート60バーツ。
コーヒー・紅茶はホット40バーツから、アイス50バーツからで、
プーケットタウンのカフェより安い!
オレンジコーヒーみたいなオシャレなものもあって、なんと60バーツ。
 

f:id:phukettown:20211010000259j:plain

f:id:phukettown:20211010000312j:plain

ワッフルも40バーツから、フルーツがのったものでも89バーツ。
ラップサンドやハンバーガーなども150バーツぐらいととっても良心的。
 

f:id:phukettown:20211010000332j:plain

以前はもっとビーチのそばにあったそうですが、お客さんが少なくて
こちらに引っ越して来たということでした。
この周辺、可愛らしいカフェなどはないので、目につくと思います。
 
 
裏は住居のようで、お手洗いはお家の中に入っていくことに。
しょっちゅう行ける場所ではないけれど、この近くに行く用事があれば
「あそこのカフェに立ち寄ってみよう!」と、今後なると思います。