新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

アイランドハーバルサウナ体験レポート

先日スパを見学したときに、ジャグジーが広くてとっても
いい感じだったので、後日嫁を連れて2人でスパに行きました。

 

お目当てはマッサージよりもジャグジーとサウナ!
オープンなロッカールーム(女性専用があります)とか、
屋外シャワーとか、今は結構こじゃれたスパが増えてますが
昔なつかしいプーケットのスパの雰囲気です。

 

ロッカーに荷物を預けた後は、専用のかごを渡されます。
かごの中にはタオル、パレオ、ペットボトルの水が入っています。
これをサウナやジャグジーのそばにおいて、携帯なども持って
行きたければかごに入れておきます。

サウナジャグジーは希望時間を聞いてくれましたが、
今回は30分にしました。その後私はフットマッサージ、嫁は
フェイシャルの予約をしていました。

 

サウナはレンガのおうちのような可愛い建物になっていて、
中はレモングラスの良い香りのするスチームサウナになっています。
暑さは強力でもなくゆっくり楽しめるぐらいの温度ですので、
暑いのが苦手な人でも楽しんでいただけるかと思います。

 

ジャグジーはやはり広々していて気持ちがよかったです。
強さもなかなかで、座ると背中にあたりますが、ふちにすわれば
ふくらはぎや足の裏にあてることもできます。
ただ、日陰ではないので、日中カンカン照りの日だとちょっと
暑いかもしれません。

 

ジャグジーとサウナを繰り返し、いい具合にほぐれてきたら、
マッサージルームへの移動です。
フットマッサージは木でできたナチュラルな椅子でした。

 



フェイシャルはマッサージベッドで寝て行いました。
フェイシャルはきゅうりと蜂蜜を使ったマッサージとパックで、
施術後は顔がつるつるで輝くようにきれいになっていました。

 

プーケットの古き良きナチュラルさがたくさん残った
スパなのでこじゃれたスパのように緊張せず、
気楽に受けれると思います。男性にもおすすめです。
カップルで一緒にサウナジャグジーを楽しめますし、
女性専用スペースもあるので、気兼ねなくリラックスできると思います。
室内にシャワーが2つあるという点も同時に使えるし、
ドライヤーもあるのが便利でした。
リーズナブルでも施設や内容は充実です。

販売ページはこちら。

アイランドハーバルサウナ 日本語予約 プーケットでスパ&エステ

 

施設についてはこちらのブログにも掲載しております。

phuketspa.blog102.fc2.com