新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Refreshトロピカルカフェ

f:id:phukettown:20201013134337j:plain

 

Refreshは、プーケットタウンのライムライトアベニューの向かいに
あるカフェです。
実は3月に行って、そのあとすぐロックダウンになってしまったので、
記事を書かずじまいになってしまいました。

現在も映えカフェとして、タイ人のインスタに載っている人気ぶり。

場所はライムライトの駐車場に面しているのですが、葉っぱをあしらった
トロピカル風の入口になっています。
入ると室内ソファー席や、テーブル席と注文カウンターがあります。
写真映えしそうな、カラフルなドリンク、スムージーなどがズラリ。
80-90バーツぐらいだったと思います。

 

f:id:phukettown:20201013134428j:plain

フルーツティーと、ストロベリースムージーをオーダーして屋外へ。

 

f:id:phukettown:20201013135014j:plain

f:id:phukettown:20201013135211j:plain


ここは屋外席にプールがあるので、その周りで写真を撮るのがお決まり。
ただ、プールは泳ぐにはちょっと汚いので、あくまでも写真用です。
パラソルやビーチチェアーのような椅子もあるので、ドリンクをもって
好きな場所で写真をどうぞ。

 

f:id:phukettown:20201013134857j:plain

ゴツいカメラをもったカメラマンか彼氏かと、モデル気取りの女性。
大体映えスポットでは、このカップルを多数見かけます。
もともと写真大好き、自撮り大好きなタイ人ですが、SNSにより、
さらに大胆ポーズですごいことになっているようです。。
シャイな日本人も見習いましょう!

 

f:id:phukettown:20201013134937j:plain

プールにお盆を乗せて、ドリンクやフルーツを楽しむ、フローティング
セットみたいなものもあります。
250バーツぐらいだったと思います。

スムージーボウルも映えますね。

 

f:id:phukettown:20201013135129j:plain

 

Refresh.tropicalcafe

https://www.facebook.com/refresh.tropicalcafe


10:30-20:00