新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Lookmee Home Cafe’

お友達のインスタで素敵な写真が載っていたので興味を持ったカフェ。
場所はサムコーンという、プーケットタウンのロータスエクストラや、
チルバマーケットなどが近くにある場所です。

プーケットヴィラ1という集合住宅地で、私の会社もこのエリアにあります。
会社からの帰りに毎日通っていた場所でしたが以前はなかったので、
調べたところ、今年2月にオープンとなっていました。
普通の一軒家を改装して作ってあります。
数十メートルでチルバマーケットという立地です。

 

f:id:phukettown:20210821140408j:plain

 

入り口の外にも小さいテントやテーブルがあり、屋外席もあります。
室内もガーデンが見える席や、ケーキのショーケースが見える内側の席があります。
私は大体、ケーキのショーケースそばに座って、全部食べれないのを残念がりながら、
全種類食べた気分でお茶をします。。。

 

f:id:phukettown:20210821140436j:plain

f:id:phukettown:20210821140625j:plain


ここは、韓国風デザートのクリームとガーリックの入ったパン
KoreanTruffleというものを一推ししていましたが、
もうひとつの推しの、クロッフルを食べに行きました。

クロッフルは、プーケットではいくつか出しているところがありますが、
クロワッサンとワッフルの間のようなデザートです。
見た目はワッフルで、食感がクロワッサンのような感じです。

そのクロッフルのトッピングしたものが素敵で、
生クリーム&いちごや、ティラミスクリーム、キャラメル&クッキーなどがあります。

行ったのが夕方だったので、もしかするとデザートはもう売り切れかと
期待をしていませんでしたが、クロッフルありました。
既にチェックをしていた、「ティラミスクリームトッピング」をオーダー。

 

f:id:phukettown:20210821140514j:plain

f:id:phukettown:20210821140530j:plain

 

7月まではこのクロッフルとドリンクで119バーツのプロモーションを
していたんですよね。今はプロモ終了していたので、クリームチーズティー
とクロッフルで200バーツぐらいでした。

ティラミスクリームは激ウマで、クロッフルの食感も良く・・・。
下手にパサパサなスポンジケーキを食べるより、クロッフルのほうが全然良かったです。
全種類食べてみたい欲望に駆られました。

このお店、実はタイ料理もかなり本気みたいでした。
メニューも多く、大体一品70バーツ前後とカフェにしては良心的な価格設定。
タイ料理以外にも、バミーやパスタもありました。
どれもおいしそうです。

 

f:id:phukettown:20210821140548j:plain

カフェというと、夕方で営業終わってしまうところも多いのですが、ここは21時まで
やっているのもうれしいです。

また会社に毎日出社するようになったら、ランチはここで決まりだな。。。
早くそういう日が来るといいですが、クロッフルの食べ過ぎで太るのも心配です。

 

f:id:phukettown:20210821140607j:plain


Lookmee Home Cafe

https://www.facebook.com/lookmeehomecafe


OPEN 11:00-21:00