新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ウィークエンドマーケット

久しぶりに「ウィークエンドマーケット」に行ってきました。
おしゃれなマーケットも増えましたが、
やはり、混沌としたアジアっぽい雰囲気はここならでは。

 

f:id:phukettown:20191101152802j:plain

 

マーケット内外ともいつ行っても少しずつマイナーチェンジ
しています。
今回は看板ができたことと、中のお店がかなり変わって
いたのでちょっと驚きました。
いつも目印にしてるお店がないー!

 

f:id:phukettown:20191101152854j:plain

 

基本的には、大きく分けて「食べ物」、
「お土産」&「衣料品」に分かれています。
大通側にあったデジタル機械エリア(ヘッドホン、スピーカーなど)が
なくなっていました。
化粧品も大分減っています。

 

f:id:phukettown:20191101152941j:plain

f:id:phukettown:20191101155305j:plain

f:id:phukettown:20191101155332j:plain

f:id:phukettown:20191101155401j:plain


流行に敏感というか流行るとそれ一色になりがちなタイ人気質を
表したマーケットなので今何が流行ってるか一目瞭然です。

 

f:id:phukettown:20191101155852j:plain

 

食べ物エリアが少し拡大されています。
一番奥に3列通路があり通路に沿って両脇に屋台が立ち並びます。
一番奥(駐車場側)がテーブルで注文できるシーフードや
カオマンガイなどのレストラン(?)、
1番目と2番目の通路の間がカノムチンなどを食べられる席があります。
レストランはメニューもあるし、旅行者でも頼みやすいと思います。
カオマンガイは1皿50バーツから。旧ブログを見てて驚きましたが
10年前は35バーツだったのか・・・。
食べ物エリアの片隅には両替所もできたので便利になりました。

 

f:id:phukettown:20191101155742j:plain

f:id:phukettown:20191101155802j:plain

f:id:phukettown:20191101155935j:plain

 

私の推しは、入り口(スーパーチープ側)付近にあるチュロス。
以前は可愛いワゴンで販売していましたが、なくなっていました
(しかも若干値上げ?)
7本で34バーツ。白、ピンク(イチゴ味)、茶色(ココア)の
粉砂糖を選びます。安定の美味しさ!

f:id:phukettown:20191101160012j:plain


あと食べ物エリアにある巨大タイ風クレープもオススメです。

衣料品&お土産エリアでは、安くてカラフルなものが
たくさん並んでいます。
初日にきて、旅行中に着るものを買ってもいいかも!
家族やお友達でプチお揃いにするのも可愛いですね。

 

f:id:phukettown:20191101155530j:plain

f:id:phukettown:20191101155616j:plain

f:id:phukettown:20191101155641j:plain

 

マーケット内はバーもあるので、混雑に疲れたらこちらで
のんびり待つことも可能。
フットマッサージコーナーもありました。

今はほぼ全エリアに屋根がついたので雨でも大丈夫!
ただし1枚屋根ではないので、境目のところは雨漏り状態に
なっています(笑)

足元はだいぶ舗装され歩きやすくなっていますが、
かなりの人ごみなのでベビーカーは使いづらいかも。
もし持っていくなら混んでいる場所では折りたたんだ方がいいです。

 

車で行く方は・・・
周囲に隣接している駐車場がありますが、かなり混み合うので
少し離れた駐車場に止め無料送迎を利用するのがベスト!
10分に1回ほどの割合でシャトルバスが出ています。
シャトルバス乗り場の前にはタクシースタンドがあります。

18時頃から店が開き始め、20時頃が混雑のピークになります。
(22時頃までオープン)
観光客も多いですが、地元の家族連れや友達連れも多く、
ローカルな雰囲気を味わえます。
土日のみの開催なので、日程が合うのであれば
ぜひ行って欲しい場所です。

 

☆当社で車のチャーターの際にもお立ち寄りいただけます☆

 

www.blueisland-phuket.com