新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

おいしいカオマンガイを探せ!

今週は、カオマンガイ週間を勝手に実施しまして、
プーケットでカオマンガイの食べ比べをしてみました。
普段からおいしいと思われる名店3点を比較してみました。

比較のポイントは

1.ごはん

カオマンというのは、鶏の脂をいれた特別な焚き方をするごはんのこと。
カオマンガイがおいしいかどうかは、ごはんの味にも大きく左右されます。

2.鶏肉

鶏肉のやわらかさや、ジューシーさ、切り方なども
お店によって大きく異なります。

3.タレ

お店の個性が特に出るのがタレです。
3店とも全く違った味でした。

4.スープ

鶏ガラを使ったスープがつけあわせにでてきますが、
こちらもお店によって味も具も、が大きく異なっていました。

以上4点を意識しながら、比較をしてみました。

値段については、どのお店も普通サイズは50バーツと
同一料金でした。具の多さなどもほぼ同じでした。

 


プーケットで食べておきたい カオマンガイ BEST3

 

見た目もお店によってずいぶん違います。

動画のほうでチェックしてみてくださいね。