新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カフェ ハバナ

カロン、カタ、カタノイの3つの湾を見下ろせる、カロンビューポイント。
どうしてカタの山にあるのに、カロンビューポイントって名前なのか
フト疑問に思ったりしますが・・・。

そのカロンビューポイントからカタビーチ側に車で2-3分ほど来ると、
海側の崖の上にホテルやレストランやカフェが数軒あります。
崖の上なので、景色は素晴らしいです。

その中のひとつ、最近インスタで人気のCafe Havanaに行ってきました。
ここは、コンドミニアムの敷地の中にあるカフェなのですが、
まず、駐車場があるのがいいですね。

このあたりの崖っぷちカフェは、坂道路駐なのが怖くていやだなーと思って
いたので。また、エアコンがあるのも素晴らしい。

ガラス張りの入口も中の様子が見えて入りやすいです。

 

f:id:phukettown:20200918134759j:plain

 

席数はソファー席が中心で多くはないです。海の見える側は見晴らしは
いいですが暑いので(エアコンはありますが太陽光が強烈なのか)
少し内側の席のほうが人気のようです。

 

f:id:phukettown:20200918134900j:plain

 

外のテラス席もありますが、日中は日当たりガンガンなので、写真を撮りに
出てくる人のみ。夕方はここでサンセットを楽しめそうです。

食事メニューはそれほど多くなく、ハンバーガーなどスナック類が中心。
ドリンクやスイーツが中心です。
ドリンクは種類も多かったですが、スムージーやコーヒーなども平均
150バーツぐらいからとなるので、場所代ですね。

注文したものは

バナナベリースムージー 140バーツ
バージンピナコラーダ(ノンアル) 160バーツ
メキシカンビーフタコス 250バーツ
ビーフバーガー 250バーツ
チョコレートチーズケーキ 75バーツ
スフレケーキ 75バーツ
水 50バーツ

20%ディスカウント中でした。

 

f:id:phukettown:20200918134739j:plain

f:id:phukettown:20200918134824j:plain

 

食べ物飲み物、どれも満足のいく味でした。
景色はカタノイビューで、ビーチも町も一望できます。
左手に見えるのはカタタニとザ・ショアではないかと思いました。

 

f:id:phukettown:20200918134710j:plain

 


Cafe Havana
Saiyuan Road Kata Noi

https://www.facebook.com/CAFEHavanakata


9:00-20:00 火曜日定休