新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Coming Home Cafe & Seascape

f:id:phukettown:20211026150219j:plain

2021年8月にできたばかりのカフェ。
ラワイビーチを少しプロムテープ岬側に行ったところにあります。
Rustic & Blueというレストランがあるのと同じ通りです。
ちょっと坂になったところから海側へ下ると、左手に海に面した
オープン席、右手に室内カフェの建物があります。
白い可愛い建物の前に、大きなサボテンが植えてあって可愛い。
行ったのが日曜日の午後だったので、結構混んでいました。
エアコンの利いたカフェ側の建物は満席。
海側のテーブル席につきました。
 

f:id:phukettown:20211026150250j:plain

f:id:phukettown:20211026150317j:plain

海側のほうも、テーブル席とお座敷席がありました。
お座敷も可愛いのですが、ちょっと日差しがきつかったので、
屋根付きの屋外テーブル席のほうへ。
ごはんを食べるつもりだったので、テーブルのほうが良いですね。
 

f:id:phukettown:20211026150339j:plain

テーブル席からは、海に降りていくことができ、ブランコがあります。
ここで写真を撮る人が入れ替わり立ち代わりやってきます。
ブランコの隣には小さいテントがあって、人が入るものではなく、
写真を撮るためのオブジェですね。
オシャレ雑誌や、ドライフラワーなども置いてあります。
 

f:id:phukettown:20211026150403j:plain

カフェメニューはそこそこのお値段ですが、食事はそれほど
高くないと思います。
ラワイビーチの海を一望しながら、タイ料理がこの値段だったら
とても良心的だと思います。
 

f:id:phukettown:20211026150423j:plain

注文したのは
バイリアンパッカイ(ミアンという葉っぱと卵の炒め物) 120バーツ
ゲーンソムクン(エビのゲーン) 150バーツ
フライドチキンレモングラス 150バーツ
ごはん(約3皿分) 50バーツ 
キャラメルマキアート 90バーツ
キャラメルミルク 85バーツ
 

f:id:phukettown:20211026150446j:plain

f:id:phukettown:20211026150457j:plain

f:id:phukettown:20211026150512j:plain

圧倒的にカフェと写真目的の人が多かったですが、
ごはんもおいしかったし安かったので食べてみて良かったです。
 

f:id:phukettown:20211026150541j:plain

f:id:phukettown:20211026150558j:plain

次回はぜひ、スイーツを・・・。

週末は自撮り族がワラワラいるので
できれば平日の利用が良いかと思います。
 

f:id:phukettown:20211026150642j:plain

海側の席を楽しむなら、夕方がいいかもしれません。
お座敷席でまったりが、オススメです。