新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

pikgo cafe

f:id:phukettown:20211023180828j:plain

 
このマガジンでも、何度か登場している、プーケットタウンの
サパンヒンという地区にある人気カフェ。
錫の形をしたモニュメントのあるロータリーのすぐ脇です。
近くには池や、公園があって、夕方にはジョギングに来る人や、
屋台なども並ぶ、市民の憩いの場所です。
 

f:id:phukettown:20211023180444j:plain

このカフェ、最初は向かって一番左側のひとつの建物だけでした。
ソファー席が2つぐらいとテーブル席があり、雑貨が少しある
こじんまりした可愛いお店でした。
 

f:id:phukettown:20211023180512j:plain

それが今では、もともとの建物の奥にひと棟。
ここには、タイのストリートアートで有名なアレックスフェイスさんの
うさぎの絵が描かれた壁があります。
 

f:id:phukettown:20211023180535j:plain

その奥には会議室みたいな大部屋があって、向かい側にはもうひとつ
別の棟があります。
 

f:id:phukettown:20211023180618j:plain

f:id:phukettown:20211023180629j:plain

f:id:phukettown:20211023180642j:plain

真ん中はキツネとはりねずみ?の銅像があり、屋外にも座れるように
なっています。
 

f:id:phukettown:20211023180709j:plain

オープン当初から、この二匹のキャラは変わらず。
この子たちのおかげで、ちょっとメルヘンなムードになっています。
 

f:id:phukettown:20211023180734j:plain

以前はなかったのですが、入口にこの子たちが、サパンヒンのモニュメントの
滑り台で遊んでいる模型みたいなものが置いてありました。
これ、本当に可愛いし、懐かしいです。
今はロータリーのモニュメントは立ち入り禁止なんですが、
その昔は、滑り台にして地元の子供たちが遊べてたんですよ。
私も長男を連れて、良く来ていました。
狂ったように滑ってましたねー。
メニューはどの棟でも一緒だと思いますが、最近は一番左側の棟に
座ることが多いです。
ここは二階席もあります。
二階席への階段とかも、味があって可愛い。
 

f:id:phukettown:20211023180759j:plain

何だか行く度に増築してたり、ケーキの種類が増えてたり、
そしてお客さんももちろん増えています。
アレックスフェイスの絵があるのは、今回初めて知ったので、
今度はそちら側の棟に行ってみようと思います。
 
Pikgo Cafe
9:00-20:00