新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

John Donut

f:id:phukettown:20211204021129j:plain

 

プーケットタウンのオールドタウンの目抜き通り、タラン通りにある、
China in cafeのなかに、ドーナッツ屋さんが入りました。
お店の雰囲気は、オールドタウンにピッタリとマッチするレトロ系。
カラフルなフレーバードーナッツとの組み合わせも、なかなか悪くないと思います。

お店の名前はジョンドーナッツというのですが、一号店はプーケットタウンの
BIG Cのそばにあり、こちらは二号店になるようです。

お店の前には、アイシングやチョコディップや、フルーツで飾られた、
カラフルで可愛いドーナッツの写真がおいてあります。
レトロとプリティーな組み合わせは、なかなかフォトジェニックです。

ドーナッツのショーケースの隣にも、スコーンやシュークリームが
入っている棚があります。

お店に行ったのが、日曜日の午前中だったのですが、たくさんの種類の
ドーナッツが並んでいました。
抹茶コーティングでいちごが乗ったドーナッツと、ミスドにもよくある
オールドファッション(半分チョココーティングつき)にしました。
85バーツと80バーツ。
ミスドが一個30バーツぐらいなので、それに比べるとだいぶお高いですね。

 

f:id:phukettown:20211204021244j:plain

 

ドリンクは、コーヒー、紅茶、レモネード、チョコレートなどがあります。
ドーナッツ2個とドリンクで、235バーツ。
普通のケーキと同じぐらいのお値段ですね。

ドーナッツは、抹茶アイシングのほうはとてもおいしかったです。
1個でおなか一杯になってしまって、オールドファッションはお持ち帰りして
夕方食べたのですが、こちらはちょっと油っぽかったです。
時間がたって油が回ってしまったのか、もともとそうなのか分かりませんが。
買ったらすぐ食べたほうが良さそうですね。

 

f:id:phukettown:20211204021214j:plain

 

店内には古い写真なども飾られていて、シノヨーロピアン建築とデザインを
感じられる装飾ですので、オールドタウンの散策の間の一休みにピッタリです。

ドーナッツのお値段は50バーツぐらいから。


John Donut 2 Old Town
OPEN 10:30-20:00
https://www.facebook.com/pages/category/Donut-Shop/John-Donut-2-Old-Town-101564278134307/