新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ピピ島への定期船

プーケットからピピ島へのフェリーボート。
以前はデイリーで数社が運航をしていましたが、コロナによりお休みに。
11月以降、週3-4日ぐらいで運行をはじめましたが、
12月からはデイリー運航を始めています。

スケジュールも、従来のプーケット発8時30分から変更になっている場合も
ありますので、事前に確認したほうが良さそうです。

現在確認できているのは、
プーケット朝9時発、ピピ島(トンサイ湾)行き。
ピピ島(トンサイ湾)15時発、プーケット行きのフェリー。

また、12月9日からデイリー運航するアンダマンウェーブ社のフェリー。
アンダマンウェーブ社は、ピピ島のトンサイ湾を経由し、北のレムトーン湾まで
アクセスができます。

トンサイ湾行きのフェリーの場合、レムトーン湾まではロングテールボートで
移動しなくてはいけないので、アクセスが良くなりますね。

スケジュールは1日1本、プーケット発は午後便のみとなります。

●プーケット発 
ラサダ湾13.45発 ピピ島・トンサイ湾 15.45着 レムトーン湾 16.45着

●ピピ島発
レムトーン湾 07.30発     トンサイ湾9:00発 プーケット着 11:00
    

f:id:phukettown:20211209150302j:plain


ピピ島、きれいでしょうね。
トンサイの街も、少しお店なども開きはじめたでしょうか。
マヤベイも来年から解禁になりますし、お天気の良い日に出かけてみたいです。