新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

チルバマーケット

プーケットでかなり人気があるマーケットの一つ、

チルバマーケット。

 

島内には数多くの市場がありますが、

できては消えを繰り返し、何かテーマ性があったり

しないとなかなか生き残りは難しいようです。

 

プーケットでお勧めの市場は、個人的には

以下3つ。いずれもプーケットタウンです。

 

・ウイークエンドマーケット

・サンデーマーケット(オールドタウン)

・チルバマーケット

 

チルバマーケットは以前は週末だけだったのですが、

現在は毎日開催しています。日曜日だけお休みだったと思います。

他のマーケットに比べると敷地は小さいですが、

人はたくさん。最近はすぐそばにタラートプーケット(テスコロータス向い)

もオープンしたので、中国人観光客も流れてきて、

さらに人がモリモリです。

 

f:id:phukettown:20191213143516j:plain

道路側は物品売り場、向かって左手側が衣料品、

奥がレストラン、真ん中が食べ物屋台というように

エリア分けされています。

f:id:phukettown:20191213143657j:plain

このあたりは、真ん中の食べ物エリア。

やっぱりこのあたりが人の流れが多いです。

f:id:phukettown:20191213143748j:plain

f:id:phukettown:20191213143841j:plain

客層はほとんどタイ人ですが、

最近は中国語も見かけるように。

 

f:id:phukettown:20191213143928j:plain

真ん中はステージになっていますが、

その周りで買い食いしている人がいっぱい。

f:id:phukettown:20191213143713j:plain

市場ではたいていどこにでもある

タコ焼きもどき。

最近はタコ焼きでタイ人にも通じます。

マヨネーズが甘いので、日本のとはちょっと違います。

中身もツナとか、鶏肉とか、チーズとか、イカとか・・・。

 

f:id:phukettown:20191213144024j:plain


でもつい、買ってしまいます・・・。

f:id:phukettown:20191213144203j:plain

週末はミニコンサートなどを

やっていることもあります。

ここの市場は、ちょっとオシャレな若者系が多く、

食べ物もちょっと洗練されてたり、

変わったものもあります。

 

お店の入れ替わりは結構ありますが、

これからも人気は続きそうです。

 

夕方17時から21時ぐらいまでがにぎやかです。