新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

チルバマーケット

先週の土曜日、久々にチルバマーケットに行ってきました。

チルバマーケットはプーケットタウンのテスコロータススーパー近くにある、
若者に人気の市場です。道路側には雑貨や衣類などを中心とした露店、
食べ物屋台や、椅子やテーブルのある飲食店も入っています。

裏の駐車場側には、同じく衣料品の販売やフットマッサージ、
バー、ビアガーデン風の買い食いができる簡易テーブルとイス、
生演奏のステージなどがあります。

夜19時ぐらいに行きましたが、駐車場はほぼフル状態。
露店コーナーは人の流れはそこそこでしたが、食べ物屋台については、
人が押し合うような混雑をしている場所も。
動画や写真を撮ろうにも、食べ物屋台は人が多くて食べ物にかぶっちゃって
なかなか撮影ができないぐらいでした。

プーケットの島内にはウィークエンドマーケットをはじめ、屋台はあちこちに
あるのですが、食べ物は大体同じような感じです。
でもチルバには、ちょっと変わった食べ物や、目新しい食べ物があったりするので、
若者がそれをSNSに上げたりするのも流行っているみたいです。

今回はバンドの生演奏を聴きに行きました。舞台は道路側にひとつと、
裏のビアガーデン風なところにひとつと二か所あります。
表のほうは、小学生ぐらいの子供バンド、裏のほうは高校生ぐらいのトリオでした。
表のほうはひどい音だったので、耳栓をして足早に裏のほうへ行きました。
あまりにひどい音だったので、動画では表の演奏の音源はすべて削除。。。
まあ、こういうこともあります。

たまにプロのミュージシャンが来て演奏することもあります。

屋台のほうでは、アボカドスムージーと、チュロスを買って、
ビアガーデン風のほうで、心地よい音楽を聴きながら食べました。
チュロスは本当においしかったです!フワサクで、ディズニー超えですよ!
1袋で6本ぐらい?入っていましたが、あと2袋ぐらい買ってくればよかったと思いました。

他にもシーフードの入ったタイのたこ焼き風のものと、もち米と豚肉、
みたらし団子などを買って、200バーツちょっとだったと思います。
他にも天ぷらとか、アイスクリームとか、おでんとか、食べたいものはたくさんありましたが、
なにせ人がすごくて…。
タイ人が多いですが、外国人観光客も結構見かけました。

土日はやはり混むので、平日の夕方18時過ぎぐらいからがお勧めです。
あまり食べ物が撮影できなかったですが、動画はこちら。

www.youtube.com


chillva Market

goo.gl