新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

シンガポールチキンライス

ジャンクセイロンで何かレストランがあるかと期待していったのに
何もなかったので、お向かいのセントラルパトンで定番の地下フードコートに
行ってきました。

お昼ちょっと前だったので、それほど混雑はしていませんでした。
やっぱりパトンは朝が遅いのでしょうか。

前回はおかゆを食べたのですが、今回はぐるぐる2週ぐらいしたのですが
決めかねました。で、適当に人が多くいるブースに並んでみました。

 



シンガポールフライドチキンという、タイのカオマンガイとかカオモックガイ
のようなお店。タイ人観光客がいっぱい買っているので、おいしいかもと
思いました。

選んだのはカオモックガイのほうです。先にカオマンガイのお皿を見ましたが、
チキンがふっくらピカピカでいかにもおいしそうでした。
カオモックガイのほうも、やや肉厚なピカピカチキンでした。

 



タレがフライドチキンについてくる甘いタレではなくて、しょっぱ辛い
ナムチムジェオがついてきたので、ラッキーと思いました。

 

見た目通り、味もおいしかったです。チキンがジューシでタレも合っていました。

お値段は一皿99バーツ。タウンだったら50バーツぐらいなので、
二倍のお値段ですが、パトン価格で見ればまあこんなものかなと思います。
パトンにはバイレイという、超有名なおいしいカオマンガイがありますが、
食べ比べてみても良さそう。安さではバイレイの勝利ですけどね。

 

 

セントラルパトン地下

フードコート