新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Seto Sanuki Udon

 

2月の終わりに、プーケットで初の讃岐うどんのお店がオープンしました。
オーナーはタイ人の旦那さんと、日本人の奥さん。
看板娘の可愛い娘さんもいました。
ご主人が奥様のご実家のある香川で修行をして、お店で手打ちうどんを毎日作っているということで、数量限定、売り切れ御免になっています。

 

 

周りが中学校と高校が集まっている
エリアのため、学生さんが結構来ていました。

ランチ時は席がいっぱいになるそうです。


うどんは6種類、かけうどん、ぶっかけうどん、ざるうどん、釜揚げうどん、
肉うどん、プーケットうどんです。

かけとぶっかけには、Sサイズ79バーツと、Rサイズ99バーツがあります。
日本の丸亀のように、天ぷらのトッピングなど自分で選ぶタイプなので、
うどんはSサイズにして、サイドメニューを色々お盆に乗せました。
おいなりさん25バーツ、天ぷら(かぼちゃ、ちくわ、チキン、さつまいも、
野菜などがあり)各19バーツ、かき揚げは25バーツ、大福49バーツ。
無料のネギや天かすなどもトッピングしました。

 

うどんはのどごしツルツルで、硬すぎず、柔らかすぎずのちょうどいい塩梅でした。
プーケットあるあるの甘いだけのおつゆでなく、キリッとしたつゆで、うどんに良く合うと思います。

 

こちらはざるうどん、かき揚げ、エビ天、おいなりさん。お水も入れて、全部で199バーツ。

 

お店の入り口でうどんを打っている姿をみることができます。何度も何度も丁寧にのばしていますが、この作業をなんと15分ぐらい行うそうです。

手間暇かかってる!すごい!そしてタイ人の旦那さんに修行させてお店をひらいた奥様の努力もアッパレだと思いました。

 

売り切れ御免なので、15時ぐらいまでにはいったほうがいいのかな?
と思います。近所にあったら毎日でも行きたいです!

 

Seto Sanuki Udon
OPEN 10.00 - 18.00(日曜休業)

goo.gl